03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 出てきましたなぁ♪ | main | 息吹 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

他球団の戦力外
 いや、驚いたのなんのって、ソフトバンクの戦力外のメンバー。もしも今年は「不調」というのが理由であるなら、なんか全員他所でもやれそうだよね。怪我だったら仕方ないけど。
 とは言っても、やはり優勝目指す球団としては見切るというのか、ベテランは活躍できなかったら、若手は見込みが無かったらすぐにカットするんだろうけど、それでいいのかなぁ?いや、情実人事をやったほうがいいというのではなく、実際に定岡選手なんて19歳でしょ?そんなに早くカットするってことは何があったのか?と。そうじゃなけりゃ「スカウトの目が節穴でした。」って言ってるようなものに感じられるし、高校側でもこれからソフトバンクに指名されても入団に慎重になってくるのではないかと思うわけ。そんなに簡単にカットされたんじゃぁね。故障とか何か原因があったのかな?

 あとは広島のベイル投手。年俸1億円が理由でカット?(ってマジ?)確かに広島は今オフは黒田投手の引止めに全力を注ぐからそのための金銭を確保しなけりゃならない。きっとそれも理由としてはあることだと思う。でも年俸だけが理由なのかなぁ?黒田選手にしてみれば年俸も理由だろうけど、優勝を狙えるチームっていうのも残留への条件じゃないのかな?

 昨年はデイビー投手をやはり戦力外ってことで放出し、オリックスが獲得。見事に今年はオリックスと言うBクラスに終わった球団で2ケタ勝利。防御率も2点台でしょ?勿体無かったよね。

 こういった選手は他球団に移籍するとか、トライアウトに挑むとか色々あると思う。で、タイガースとしてはどうするんだろう?と考えると、俺個人としては他球団が戦力外にして、タイガースで活躍できると判断したら、獲得できるなら獲っとけ!と思う。

 そりゃ内部の底上げが大切なのは百も承知。昨日の試合に出場した普段はファームの選手だって、出場させたら絶対に慣れて力を発揮できるはず。だからむやみに獲ればいいってもんじゃないのは良く分かっている。そこを踏まえて!というところ。そう考えると。。。。。ちょっといないかな?ベイル投手なら・・・・・いいかも。だけどね。

 あ、ちなみに黒田投手をタイガースが獲得を目指すとか報道されている。俺個人としては広島残留の方が良いのではないかと思う。ただ、「絶対残留すべき!」とまで強く書く気にはならない。黒田選手の意思を最重要視していたい。FA宣言して、他球団の評価を聞きたいとなれば、タイガースの評価を伝えればいいと思う。それをどう判断するかは黒田選手の判断。そして広島球団の努力だってあるでしょう。

 それも大事だ。でも同じくらい俺が大事に思っているのは、井川投手の残留に全力を尽くすことだと思っている。だって、何だかんだで毎年1年間を通してローテーションを守って、ここ4年か?勝ち越している投手なんてなかなかいないから。
| タテジマに想いを | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/114384