03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 今日だけは許して欲しい言葉 | main | 【2本立て】 全力!激走マッチー!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

【2本立て】 酒と猛虎と男と失恋したら
 失恋・・・・・人によっては悲しいものだが、人によっては自由への第一歩。新たな出会いへの第一歩。で、俺の場合はどうかというと、「あ、そう。」って感じ。だって仕方ねえよ。そりゃ上手く行くに越したことは無いけどね。
 今日は仕事で外出。車で移動中のときにラジオから「失恋した何をしますか?」というリスナーへの質問に回答が寄せられていて、その内容を紹介していた。

 そのラジオ局は、俺が以前「男と女に友情は成立しますか?」という、超簡単な難問に答えても粗品1つくれなかった放送局。今回も色々な回答があった。1人で温泉に行くという、怖いような回答もあった。

 俺の周りにも色々いる。

 友達集めて「失恋を慰める会」を開催して盛大に騒ぐやつもいる。それは失恋したやつを囲んで、1人1人が慰めの言葉を言うという、むしろ更に凹んでしまいそうな気がしないでもないが、それはそれでいいんじゃねぇの?

 世の中にはいろいろな人がいて、彼女がいないとリズムが狂うという寂しがり屋もいれば、どっかのだれかのように、彼女に「阪神と私、どっちが好き?」と聞かれても「阪神!!」と即答した挙句、黙り込む彼女に向かって再度「阪神!」とダメ押しするやつもいる。とんでもねぇやローだ、俺は。

 まぁ、そんなわけで、失恋もしなけりゃならない経験ということで俺は割り切っている。怖がっても仕方ない。そりゃ若い頃は嫌だった。でも今はそうでもないと言い切れる。

 だって付き合っているときは「この人しかいない!」と、仮に思っていたとしても、別れて暫くすれば他に好きな人がしっかり出来るんだから。

 だから「失恋したら何をしますか?」と聞かれたら、「他を探す。」と答える。それが一番前向きでいい。俺の場合は更に前向きにするために「別れた相手とは一切の連絡を絶つ。そして物が残っていたら迷わず捨てる。」

 済んだ事をいつまでも覚えているくらいなら、好きな相手のこと(会話とか好きなものとか)を少しでも覚えた方がよっぽど為になるってもんだ。
| 酒と猛虎と男と○○ | 19:55 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/113492