04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 膠着 | main | 【2本立て】 酒と猛虎と男と失恋したら >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

今日だけは許して欲しい言葉
 今日は親戚のお見舞いで隣県へ。実際に会ってみると安心する。もう闘病生活も長くなる。昨年の日本シリーズ直前からだったから。
 命にかかわるものだったけど、今はリハビリを重ね、少しずつ体も動き、言葉も喋ることが出来るようになっている。少なくとも俺たちの伝えようとする言葉はしっかり理解できているようで、それに反応してくれるだけでも会いに行ってよかったと思える。

 頑張れ。なんて無責任に言っても、頑張れという言葉が嫌いな俺としては簡単に言いたくないものだ。だって言われなくたって頑張っている人に向かって頑張れって言うなんて無理をしろ!って言ってるようなものだと思わない?でも「頑張れ!」という言葉に笑って応えてくれると、やっぱり言ってもいいのかな?なんて思う。

 だから今のタイガースにも「頑張れ!」って言いたいけど、これ以上言っていいのかどうか分からないときがある。

 きっと選手は満身創痍。全部勝つ!負けられない!という戦いの連続の中だったんだから、それを維持するなんてとてもじゃないけど辛いはず。それはスタンドでもテレビ越しでも観ていて伝わってくる。

 そんな中でも選手は成長し、ファンの期待や願いに応えてくれようとして戦ってきた。

 心の中で、なんとか最後まで戦ってくれという気持ちがある。なんとか無事に終わってくれという願いもある。なんとか勝って終わってくれという希望もある。何かをやってくれるんじゃないか?という期待もある。

 ファンは心強く、時として残酷なもので、弱くなると潮が引くように去って行く場合だってある。でもそのファンとともにタイガースは強くなった。だからもう少しだけ・・・・・と今は思っている。勝ったらもちろん、負けても目を逸らすなんてことはしない。最後まで一緒に戦う気持ちがある。

 この小さなブログをやっている1ファンの勝手な願い事だが、あと少しだけ。あと3試合だけでいい。今年の残りのあと3試合だけ、頑張れ!阪神タイガース!!と言うことを許して欲しい。

 さぁ、上を向いて!次の試合は勝とう!!
| T−コラム | 17:23 | comments(4) | trackbacks(1) |
ええ言葉ですね。
タイガースはめっさがんばってますよ。奇跡的な勝率ですよこの9〜10月。
残り3試合、例えその前に巨人が東京ドームで負けたとしても、
きっとタイガースは変わらず3試合精一杯頑張ると思います。
その姿がある限り、俺たちファンは同じく頑張って応援しますよ。
| muraikun | 2006/10/09 11:47 PM |

始めまして、矢野ファンです。今季はたけさんの辛らつな、だけどたぶん的確なご批判に胃を痛くしながら拝見しております。もうこちらにお邪魔するのはやめようか、と何度も思いました。が、やっぱり日参させてもらっています。だってこんなにいいお話が読めるんですもん。私も、あと3試合だけ。「頑張れ」を選手に、誰より好きな矢野さんに送り続けます。

追伸。決して、厭味を言っているわけではありません!どうか広い心でご覧いただきたく…
| さく | 2006/10/10 12:45 AM |

muraikunさん
 もうね、頑張れ!って書くのが本当に辛いんですよ。だってメチャメチャ頑張ってるじゃないですか?これ以上頑張ったら壊れちゃうんじゃないかってくらい頑張ってますよね?このままシーズン終わっても感謝することはあっても責めるなんてこと出来ないですよね。
 メチャメチャ印象に残るシーズンだと思います。
 何とか無事に最後まで戦って欲しい気持ちで一杯です。
| たけ | 2006/10/10 6:16 AM |

さくさん
 初めまして。コメントありがとうございます。
 おっしゃるとおりです。矢野選手のファンと藤本選手ファンの方には本当に申し訳なく。。。そんな中でも毎日ご覧下さっているんですか?ありがとうございます。
 この快進撃。もちろん矢野選手抜きではありえないものです。それは私も充分承知しています。
 古くをさかのぼれば矢野さんがタイガースに来たばかりの頃は山田捕手や定詰捕手と出場枠を争っていたこともありました。その中で勝ち得た今のポジションです。
 今は不動のレギュラーですが、浅井捕手や野口捕手の出番の分まで戦って欲しいと願っています。
 そう!ベテラン選手だからこその元気一杯!を無くさずに、今シーズンも最後まで怪我をしないで戦って欲しいですよね。そして他の捕手を育成しながら高い壁であり続ける。矢野選手に対する要求は本当に高いモノになっていると思います。
| たけ | 2006/10/10 6:29 AM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/113328
まさに他力本願
ついにM1になってしまいました。竜が全敗するとか全部引き分けるとか引き分けと負けだけとか、、、 まさに他力本願です。 それにしても昨日の負けは痛かったですね。 それでも選手は良くやったと思います。 最後の1ヶ月あまり、あんなに早くマジックが出たのに..
| CherryBomb's blog | 2006/10/09 10:37 PM |