04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< とても寝られやしない!! | main | 今日だけは許して欲しい言葉 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

膠着
 いつかは連勝が止まると思っていてもそれは今シーズンのこの時期ではないと思っていた。

 昼間に横浜が頑張りながらも適当なミスでドラゴンズに敗退。この時点で夜は勝つ!という機運が高まっていた。
 先制された井川。内容としては1失点だが、本人も言っていたように「先制を許して迷惑をかけた。」ということが残る。確かにエース。でもそのエースがエースで貯金できていない。昨年もそうだったが、チームで一番貯金ができている投手ではなくなっている。ローテーションを守れる投手であることは本当に貴重。だからこそ奮起して欲しかった。このところの気迫をシーズンを通して見せていて欲しかった。いや、見せていたとしても伝えて欲しかった。イに何回も打たれる姿を見せてはいけない。

 今夜は濱中選手がブレーキ。こういう時期もあるがこの試合であって欲しくなかった。

 チームは必死に戦ってきた。ここまでやってくれたらもう充分。確かにそう思える。でもこれで終わって欲しくないという欲もある。負けるにしても負け方がある。必死に必死につないできた戦いをこのまま終わらせてはいけない。

 そして相手の先発が西村ということで、あってはいけない隙間や緩みが無かったであろうか。アニキがヘルメットを投げつける。それで良い筈が無い。今までならスタンドや野手の間に飛ばしていた球であったが、少しの力みがあったのだろう。

 点を取れない。追いつけるはずなのに・・・・・の焦りが少しずつ。

 代打林選手と今岡選手。基本的には1試合でナンボの選手。でも今は代打。終盤に来て苦しむ姿、悩む姿と自身が戦っている。

 10回からは久保田投手が登板。1イニングに6本のヒットを重ねられ4失点。マウンド上の表情に覇気が見られない。ふてぶてしさというか、図太さを感じさせた表情から、憑き物が取れて行ったかのように、借りてきた猫のように大人しく投げている。荒々しさとは別の狙っているところに投げられない投球を読売の下位打線までに打たれていた。

 辛い敗戦だった。でもこれで今シーズンを終わらせるわけには行かない。次の試合は12日のドラゴンズ戦。これでドラゴンズのマジックは2。下手すりゃ甲子園に来る時は優勝が決まっているかもしれない。でもそれでもシーズンをこのまま終わらせちゃいけない。

 そして久保田。我が家の親(タイガースファン暦5年程度)が登板時に言った「なんで久保田なのよぉ〜!!」という声は、おそらく他のファンも言った言葉だろう。その言葉を言わせないような姿に戻ってこなければいけない。

 この膠着状態を再び動かすのは他力本願を含め、勝利だけなのである。
| タテジマに想いを | 21:57 | comments(2) | trackbacks(2) |
うーん。。。負けましたね。
残り3試合勝つのみです。
最後まで楽しめるシーズンに感謝しながら!
| muraikun | 2006/10/09 1:07 AM |

muraikunさん
 もうね、ホントにムライさんのおっしゃるとおり、ここまで楽しめたシーズンなんです。それに感謝してるんです。でも欲が出ちゃうんですよねぇ。
 2位でもいい。でも最後まで勝ったままでいて欲しい!って感じで。
 残り3試合。とにかくチームもこっちも精一杯!ですね。
| たけ | 2006/10/09 2:45 AM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/113181
悔しい。。。
10/08 vs Giants 1-5 ● @甲子園あぁ。。。せっかく追いついたのに。。。追いつく前にチャンスをことごとく潰してきたツケもあったのかな?それに、まさかまさかの久しぶりの「久保田劇場」だったし。。。悔しい!G 100 000 000 4=5T 000 000 100 0=1G 西村−林−H豊田
| ユタパパのつぶやき | 2006/10/08 11:38 PM |
負けた(T_T)
井川はどうして6回で交代したんでしょう? 誰か教えてください。 とにかく負けた。(T_T) また岡田のチョンボか? とにかく負けた。(T_T)   追記 スポーツニュースの岡田のコメントを聞いて、、、 やっぱり岡田の采配ミスです。 打たれた久保田は誤算か..
| CherryBomb's blog | 2006/10/08 11:54 PM |