04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 恵みの雨なのかなぁ? | main | 膠着 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

とても寝られやしない!!
 実は今日、朝起きたらしんどかった。っていうのもきっと、体に疲労が蓄積して、仕事も気疲れが激しかったから。で、体温を測ってはいないけど熱っぽいなって。だから今日は横になってテレビで試合を見ようと思っていた。
 しかし・・・・・寝られやしない!!

 まずは2回表。ノーアウト1,2塁のピンチ。ついつい半身を起こしてしまう。あ!危ない!!と思ったら赤星選手のナイスプレー!!そしてその裏にはアニキのホームラン!!ファインプレーの後に先制点。言うこと無いじゃないか!!これで枕を冷たいのにして横になれる・・・・・と思ったら!!濱中選手のホームラン!ナイスバッティング!!でもこの時点では横になっていた。

 すると今度はノーアウト満塁の大ピンチ!!こりゃいかん!!思わず起き上がってしまう俺。横になりたい・・・・・でもなれない。これを今度は脇谷がジコチューなバッティングで引っ張って併殺打。やれやれ、これで・・・・・と思った俺が甘かった。次のイニングもノーアウト満塁じゃないか!!5回は投手と脇谷だったけど、今度はヨシノブ、コクボ、アベだぞぉ!!またしても起き上がってしまう俺。ここをまたしても切り抜ける福原投手。福原投手のナイスピッチングを、鳥谷選手のファインプレーを誉めると同時に、これは一体、読売演芸のなんのコントなんだ?そうまでして俺の体調を崩したいのか?と、いけない考えまで浮かんでくる。

 それでもそれ以降は落ち着いた展開。あとはキッチリ〆るだけだなぁ。なんて思って今度こそ!と思ったらウィリアムス投手が同点ホームランを打たれてしまう。またまた起き上がる。はぁ・・・・・体が火照っている。

 赤星選手が出塁。関本選手が送る。ランナーを置いて捕手がポロリという、いつもはこっちがやっているんだか、やられているんだかわからないようなシーンで3塁へ。するとシーツ先生が、シンノスケの要求した微妙な高さのストレートをピッチャー返し!いつもはこっちがやっているんだかやられているんだか・・・・・とにかく打球はセンター前へ。気落ちしたわけでもないのだろうが、ひょっとしたら脳裏にまたベンチでケリを入れられるんじゃないか?という不安がよぎったかもしれないが久保がアニキに一発!!これで3点差。

 球児投手登場!!今度こそ!今度こそ〜!!今度こそ横になれるぅぅぅぅぅ!!と思ったらなんと清水に一発を喰らう!!また起き上がる俺。もういいよ・・・・・試合終了まで起きてるから。

 試合が終わった。今度はさすがに横になった。するとヒーローインタビューでハマの逆転(村田が逆転ホームラン)したと聞く。結局また起き上がる。そしてブログの記事を書く。もうね、タイガースファンやっていると体も金もいくらあっても足りんわ!!

 今日は放送がスカパーでは珍しくパーフェクトチョイスだった。どうやらフジテレビ系の放送だったようで、解説は田尾さん。結構分かりやすくてよかった。

 負ける気がしない!とはアニキの言葉。読売に負ける気がしない。タイガースが負ける気がしない。もうどこが相手でも負ける気がしない。最後はタイガースが勝つ気がする。そんな感じ。だからドラゴンズにもその気持でぶつかって欲しい。別にドラゴンズだからといって硬くなったりすることは無い。普段の気持で、今の普段の気持ちで戦えば、絶対に勝てるはず。それはきっとみんなが口にしていなくても、みんなが思っていることだから。

 明日はゴルゴ13とギャラリーフェイクを読みながら寝る!!1日中寝る!!
| タテジマに想いを | 21:05 | comments(4) | trackbacks(7) |
こんばんは。
体調不良ですか?
ゆ〜っくりと休んでくださいね!
とにかく、タイガースが勝つことが良薬だと思います。
お大事にして下さい。
| ユタパパ | 2006/10/07 10:36 PM |

負けない事が前提なので、どちらかと言うと他球場の方が気になってしょうがないです。
| げんば | 2006/10/08 11:02 AM |

ユタパパさん
 おかげさまで寝ていたら大分楽になりました。
 この3連休は休めるような休めないような・・・という予定ですが、適当にやっていこうと思います。
 今夜もタイガースが良薬になるはずですから^^
| たけ | 2006/10/08 2:09 PM |

げんばさん
 今も横浜球場から目が離せません。
 スカパーに加入していてよかったっす。
| たけ | 2006/10/08 2:10 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/112878
#1452 熱き星たちが、わたしを愉快な気持ちにさせてくれました!
所沢での観戦から帰宅後 「さぁ!阪神の応援じゃ!」と思い テレビをつけたところ・
| 続「とっつあん通信」 | 2006/10/07 9:33 PM |
阪神5−3讀賣/ 金本の2發が試合を決めた!
金本の2發が試合を決めた! まだまだ諦めない!
| 仙丈亭日乘 | 2006/10/07 9:52 PM |
猛虎辛勝!…そして、追いかけて横浜♪
 10月7日、阪神vs.読売戦。  タイガース福原、ジャイアンツ内海が先発で試合開始。初回は どちらも三者凡退に倒れたが、二回、福原がいきなり、イ・スンヨプ、 高橋由に連打を食らい、ノーアウト一、二塁とピンチ。しかし福原は 持ち前の粘り強さを見せ、この回を
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/10/07 9:58 PM |
7連勝へ大きく踏み出す3歩目でゲーム差2
阪神5×3ウサギ 勝ち!
| ブラックおんずの寝言 | 2006/10/07 9:59 PM |
巨人×阪神/ヽ( ^∀^)ノ
●巨人×阪神○3−5 今の阪神と巨人の勢いそのまま形になってあらわれた試合でしたね 二度の無死満塁のチャンスを全く活かせない巨人と しっかりクリーンナップがその仕事をこなす阪神と…(*´v`)ウフフ 先発福ちゃん今日の調
| トピカ | 2006/10/07 10:04 PM |
負ける気がしないっ! By 兄貴
10/07 vs Giants 5-3 ○ @甲子園甲子園に戻っての讀賣戦。両日とも雨天中止の予備日と予備日の予備日。先発は福原。初回は三者凡退に抑えたけど、2表に無死一・二塁のピンチ。。。赤星のスーパーキャッチこれで踏ん張って無失点に切り抜けてくれた。2裏に兄貴の一発が
| ユタパパのつぶやき | 2006/10/07 10:39 PM |
ヨッシャー
横浜やってくれました。 虎は当然のように今日も勝ち。 これで竜との差はまた2ゲーム差。 竜が後4つ負ければ逆転V。 落合の引きつる顔が目に浮かびます。
| CherryBomb's blog | 2006/10/07 11:17 PM |