04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 【2本立て】 昨日と同じような文章ですが、観戦予定が終わって思うこと | main | もがいた男に光明は見えたか? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

【2本立て】 いよっ!日本一!!
 ファーム日本一おめでとう!! 楽しい拍手グッド晴れビール熱燗桜OKマル秘祝 とりあえずめでたそうな絵文字を選んでみました。

 中村投手がテンポ良く投げていたのが印象的。今年はストライクが入るようになった!!ということで安定したらしく、勝率最高!!だそうでおめでとう!!そうか、ストライクが入るようになったのか。。。。。今までは・・・・・だもんなぁ。今年も1軍で初勝利を上げて、俺も観に行った試合で投げていたけど来年は本当に楽しみにしている。1軍でローテーションを守る左腕は必要だから。急募だから!!
 で、打者では楽しみな選手が一杯だ。相変わらずだが。。。

 桜井選手は打席での威圧感が素晴らしい。課題は守備!!と解説の木戸さんもおっしゃっていたが、何年も前から言われているんだから頑張ってくれないと!!今年何試合か見た中継でも確かに守備は困ったもんだに見えたもんなぁ。来年は先ずは交流戦のDH限定で登録したいよね。

 喜田選手はサンスポの岡田監督コメントによると「野手では!」ということ。外野だったりファーストだったりサードだったりのポジションだけど、タイガースには空きポジションが無い。あるとすれば捕手くらいなので困ったもの。あの打撃は貴重だよ。ポジション・・・・・片岡さんのポジションかなぁ。

 3連発の最後の藤原選手。内角高めのボール球を、最初から「次の球を振る!」と決めていたかのようなスウィングでレフトスタンドへ。バッテリーじゃなければどこでも守れる器用さ。代走もOK!!年齢的にもそろそろ出てこないと!!って感じかな?

 他にも赤松選手を始めとして楽しみな選手が多い。元々タイガースのファームはファームの中ではレベルが高いって言うか、悪い言い方だと1軍半かもしれないけど、上で見てみたい選手が多い。そしてその中から今年は林選手がレギュラーじゃないけど1軍に定着した。

 例年だと今の時期は消化試合と言われる時期で、ファームの選手が出場する機会があるものだが今年はこの時期でもエライことになっているので機会が無い。

 そこで思うのは、1軍VSファームの試合をやってみてはくれないかということ。いや、マジで。実力査定試合とか言って3試合くらいお客さんも入れて。

 今のタイガースの1軍は2年連続Aクラスの実力。ここで通用するなら期待できるでしょ?1軍選手の威圧感とか迫力とかスピードとか感じるものはあるだろうし、課題も見えるだろうし。やってほしいなぁ。どこもやってないでしょ?

 ま、ファームの日本選手権をテレビで見て、そんなことを思いました。
| タテジマに想いを | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/112118