04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 最後は中止 | main | 【2本立て】 いよっ!日本一!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

【2本立て】 昨日と同じような文章ですが、観戦予定が終わって思うこと
 3月に始まったチケット狂想から始まって、長いシーズンが終わろうとしている。タイガースは残り試合の全てが特に大事な試合。でも俺の中では少々寂しさを感じている。

 3月の時点で、まさか9月30日と10月1日がこんな状態になっているとは思いもせず、まぁ確かに少しの期待はあったがそれがマジに・・・・・なんて思っているはずも無く、しかもオールスターが終わってからの状態ではなおさら思うはずも無く、今年も試合後に甲子園口で酒を飲めてよかったな、なんて年になると思っていたらとんでもない!って感じになっていた。
 観戦予定の最終戦が雨天中止という不完全燃焼さ。初めて観戦予定の最後が1アルで終わったよ。だって今までは甲子園のライトかハマスタのレフトで終わっていたからね。

 そんな感じで今年は過ごした。甲子園口では新たにお店も教えていただいたし、楽しみが増えた。

 ま、なんだ。年を追うごとにチケ取りが厳しくなっていて、どうしてやろうか?とも思うが、ここはオクでも利用しようかとも思っている。徐々に慣れていかないとね。

 今年考えていたのは「レフトでは見たくない。」ということ。理由は別に・・・・・相手の応援を近くで聞くのが嫌だから。ライトも1アルもダメなら3アルに行こうと決めていた。

 偶然もいいところでグリーンで見れた今年。これで甲子園で観戦していない席はオレンジだけになった。オレンジといえば、タイガースベンチの様子がわかる。そんなイメージ。来年は1試合だけ見てみようか?いや、やっぱりライトねらいで行っちゃうんだろうな。

 観戦友達のしんさんと、よく話をしたものだが、チケットを取り終わると終わった気がするというのはマジな話。だってあとは観るだけだから。タイガースの試合を観戦することで一番神経を使うのは仕事でもなくチケ取り。だってチケットが無いと球場に入れないし。

 今年は3年ぶりに神宮にも行けたし、初めてナゴドに行けた。来年は久しぶりにハマスタでも行こうと思う。レフトは指定は取り難いし、自由は早くから並ばなきゃならないし。内野自由でどうよ?と思う。

 とにかく今年の観戦予定は終わり。テレビで見ていて3アルあたりに空席があると、「俺が地元に住んでいたら絶対に球場に行ってるよね。」と思う。行けないのが悔しい。

 まぁあれだ。ほれ、なんと言うか、シーズンオフにも≪阪神甲子園球場≫を観に関西へ行きます。そんだけ。
| タテジマに想いを | 21:31 | comments(4) | trackbacks(0) |
ヤフオクで今週末の巨人戦ライトが定価と
そんなに変わらない価格で買えるみたいだし
春先に労力を費やして秋口のチケットまで買わなくても
良かったのかなと思ってしまいました。
来年も買えるんなら買うんでしょうけど・・・。
| まろ吉 | 2006/10/02 10:00 PM |

まろ吉さん
 正直言って今年もオークションを利用した試合がありました。やはり少し高くても・・・・・なんですよね。まろさんのおっしゃるように、場合によっては定価同然というのもありますし。
 ただチームの状態によっては何とも言えないので、どうしても春先の一斉発売には勝負してしまいますね。
 来年もオクを利用するかもしれません。
| たけ | 2006/10/02 10:27 PM |

確かに毎年3月1日は大変です。
05年は04年が4位でしたので、比較的楽に買えましたが
04年、今年はさすがに大変でした。

もう一斉発売はどうかな?と思いますよ。今じゃ広島さんと阪神ぐらいでしょう。半年先の予定なんてわからないですし(逆に半年後に行くから休みの予定がたてられるメリットもありますが)

毎月発売にしたら買えるチャンスも増えますが、転売目的もさらに増えそうで怖いですが・・・

| おかやん | 2006/10/03 9:25 AM |

おかやん
 そうなんですよね、3月1日は大変ですよね。年度末の忙しい時期ですので。
 俺の場合は、どちらかと言えば一斉発売で助かっていますが、それでも年3回くらいに分けてくれたら。。。と思うことはあります。
 毎月発売だと、発売日に休めない場合があるのでヤバイかな?なんて思いますが、今のチケット発売方法には工夫が必要ですよね。
| たけ | 2006/10/03 6:53 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/112117