03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 立ち上がり | main | 最後は中止 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

勝つために



欲しいのはお立ち台のリップサービスなんかじゃない。
投手を一番近くで支えなきゃならないのに送球エラー。
パスボールをのんびり取りに行って、1塁ランナーが3塁に………今年何回目?
ベテランが姿勢で引っ張らないと。今の1試合の意味を示さないと。
明日も甲子園に来る。ライトで観る。勝ちたいから。一緒に勝つぞ!!

| タテジマに想いを | 17:20 | comments(4) | trackbacks(2) |
苦しい時に投手陣を支えてくれた捕手…
責任は捕手一人ですか?
1点しか取れなかった打撃陣は?
ここまで頑張ってきた選手に冷たい言葉が、悲しすぎます…
| ミッキー | 2006/10/02 4:39 PM |

ミッキーさん
 確かに捕手1人の責任ではないでしょう。
 細かく書きませんが、矢野選手は今年、ベテランとして非常に残念なプレーが多い選手でした。
 『全力』と言う言葉。これが守備や走塁から欠けていると思われることが何回もあったと思います。それは気持ちは全力であっても体が全力に付いて行けなかった時もあるでしょう。言い換えれば「慣れ」というプレーを選択してしまう時が多かった。と書けるのかもしれません。
 反面、藤本選手は結果が出ても出なくても悲壮感が漂うほどに必死な姿を見せていました。
 矢野選手ほどの選手であれば要求するレベルも高くなります。
 チームは必死です。その結果の連勝だと思います(当然、これには矢野選手も含みます)。ただその連勝しているチームの中で、緩んでいない隙にある緩みやたるみ。これがあってはなりませんよね。
 苦しいときに投手陣を支えたのは捕手だけではありません。野手全員が守って走って打って支えているんです。それはベンチも含めてです。
 良いプレーには良い。悪いプレーには悪いと常々私は書いています。本記事は携帯からの更新でしたので言葉が足りない部分もあったと思いますが、他の記事からも察していただければと思います。
 ご意見ありがとうございました。
| たけ | 2006/10/02 9:21 PM |

たけさま
はじめてコメントするのに失礼な内容かと躊躇したのですが、
きっちりとお返事頂きまして、
ありがとうございました。
友達に言わせると、どうも私は甘々のファンみたいで、
何でも許してしまう傾向にあるようです…
おっしゃる様に悪いプレーには悪いと言う事も、
確かに必要ですね。
個人攻撃された様で悲しかったものですから…
他の記事もしっかり読んで、コメントするべきでした。
また、時々おじゃまするかも知れませんがよろしくお願いします。
| ミッキー | 2006/10/03 8:15 PM |

ミッキーさん 
 こちらこそご丁寧なお返事をありがとうございます。
 色々なファンがいます。甘々でも良いと思います。私も気をつけているのですが、厳しい内容を書くときでもタイガースが好きだという気持ちを忘れないようにしているつもりです。
 今日は矢野選手も活躍してくれましたね。
 全力でプレーする今のタイガース。やはりファンを続けていて良かったなって思える試合でしたね。
 これからもみんなでタイガースを応援して行きましょう。こちらこそよろしくお願いします。
| たけ | 2006/10/03 10:03 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/111781
#1441 ここまで来たんじゃ!諦めてたまるかっちゅうねん!!
ファーム日本一が決まった山形の流れを 何とか甲子園に持ち込みたかったタイガース。
| 続「とっつあん通信」 | 2006/09/30 5:24 PM |
連勝ストップ。。。
09/30 vs Dragons 1-7 ● @甲子園気負いすぎてたのかな?1表の先制されそうなところを踏ん張った福原だったけど。1裏に兄貴のタイムリーで先制したのに、スミイチじゃ。。。ミスした方が負けるのが勝負の定説。これで終った訳じゃない!一度ならず二度死んだ身のタイガ
| ユタパパのつぶやき | 2006/09/30 6:50 PM |