04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 戦いの連鎖反応 | main | 立ち上がり >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

今岡!サイコー!!
 燃える闘魂が聖地で唸った!!誰が誠の救世主なのか、誰が去年の打点王なのか?その答えをここという場面でベンチ裏で下さんが「打てたらいいな。」と願う中で見せ付けた。

 まったく最高の場面だった。
 1点を取り、下さんが胸に打球を当てながら、そして赤星選手も金本選手も関本選手もシーツ先生も矢野も必死に守りながら勝つためだけに戦っていた。

 1点差。近くて遠い点数。でもその「1点」だけで勝てるなんて思っていなかった。いや、勝てたとしても1点だけで勝とうなんて思っていなかった。

 荒木のエラー。塁を埋めて代打桧山。外野フライでいい場面。林くんの方が・・・・・ピッチャーゴロに悲鳴が上がる。辛うじて1塁はセーフ。さぁ、林くん!!・・・・・いや、ここで右対右でありながら今岡選手が打席に向かう。今岡?!大丈夫か?!盛り上がる歓声と、今の川上を打てるのか?という不安が交錯する。

 打席に向かう今岡選手。昨年はこういったチャンスの場面では必ずと言って良いほど下唇を突き出して打席に向かっていた。でも今日はとても涼しげに向かって行く。

 去年のように、何事も無く当然のように外のスライダーをセンターの右に運ぶ。右打者の打球は少しスライスしながらセンター英智のグラブの先を抜けていった。

 歓声が爆発する阪神甲子園球場。セカンドベース上では今岡選手が手を叩き、両拳を握り、「よっしゃぁ!」と口を動かしていた。今岡選手、何度でもお立ち台に上がってくれ!!

 勝とう!勝ちたい!を、勝てる!に変えたのはこの一打。

 久保田投手が2アウトまで取りながらランナーを出して降板。今までなら1イニングは任せていた場面。でもこの状況で劇場を見ている場合ではない。欲しいのは勝利。相手に「勝てたかも。」を言わせない勝利。久保田投手には次こそドラゴンズ戦で1イニングを投げきってもらいたい。

 この試合ですっかり出来上がった雰囲気で明日は2戦目を迎える。天才の一振りが、その存在感がチームに重厚さを持ってきた。その重厚さは決して浮つかない、浮き足立たない、安心感。誰一人乗り遅れることなくチームは残りの試合を戦う。俺も乗り遅れないように明日から甲子園に向かう。

 勝つぞ!勝とうぜ!阪神タイガース!!

 目指すのは勝利。観たいのは勝利。欲しいのも勝利。そして出さなきゃいけない結果も勝利。ただそれだけで他には無いのである。

 朝夕涼しくなった(下さん、朝礼の挨拶か!!)甲子園、でも涼むのはまだ早い!!
| タテジマに想いを | 21:14 | comments(4) | trackbacks(11) |
こんばんわ♪(・。・)ノ
たけさん♪明日からは現地応援宜しくお願いします
僕もライスタ・・チケあったのに(泣)
はぁ〜(泣)
今日は調子はまだまだの今岡の決勝打
ほんま彼の天性と意地を見ました。
まだまだ諦めませんよ!!
| しん | 2006/09/29 10:02 PM |

よーし、来たあ!
ハイタッチ!
| torao | 2006/09/29 10:06 PM |

しんさん 
 日曜日の天気が非常に怪しいのですが、それでも試合があると信じて明日から行って来ます。
 しんさんも怪我を早く治せるように、無理だけはしないで下さいね。
 諦めずに応援してきます。
| たけ | 2006/09/29 11:30 PM |

toraoさん
 いやぁ、すごい!まったくすごい!!
 ハイタッチ!! (^^)/\(^^)
| たけ | 2006/09/29 11:31 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/111641
#1439 胸に秘めた誠の闘志が燃え上がる。わたしも「打ったらいいな」と思ったよ(笑)
やめてくれ今岡くん。 おかげで帰り道に携帯電話の画面を見てて つい涙腺が緩んでし
| 続「とっつあん通信」 | 2006/09/29 9:36 PM |
復活!!
9月29日 阪神−中日 20回戦 中日 000 000 000|0 阪神 010 000 30X|4 ○下柳 12勝11敗 S 藤川 5勝0敗16S ●川上 16勝6敗 今岡復活だー!! まさかこの場面で打ってくれるとは。 正直調子はまだまだなん
| THE MIDDLE WAY 〜虎応援と競馬予想〜 | 2006/09/29 10:11 PM |
猛虎顕現!熱血既ニ敵ヲ衝ク!
 来いやァ、オラァ!  というわけでWelcome、中日ドラゴンズ御一行様。いよいよ本当に 最後の天王山、先手をとったのはもちろんタイガース。  二回、先頭・濱中がヒット、さらに川上のワイルドピッチで二塁に。 矢野がタイムリーを放ち、1点をゲット。  四回、
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/09/29 11:23 PM |
対中日戦、初戦勝利!!
今日は嬉しい〜♪ もう言うことのない試合でした。 投げては下柳の好投! 打っては矢野の先制打と、なんといっても 2死満塁で代打で出てきた今岡 誠。 走者一掃の3点タイムリーを打ちました! 感動しましたね〜。この場面は。 そしてお立ち台もこの3人でし
| ライト外野21号門 | 2006/09/29 11:50 PM |
誠の救世主で9連勝!
09/29 vs Dragons 4-0 ○ @甲子園先発は下さん。今日の下さん凄く気合いが入ってました。初回はヒットを打たれたけど、2回、3回と三者凡退に抑え、尻上がりに調子を上げていた。2裏、濱中がセンターヒットで出塁して無死一塁。鳥谷三振で一死。川上のワイルドピッチで
| ユタパパのつぶやき | 2006/09/29 11:55 PM |
誠の救世主降臨!9連勝!!
今シーズンの天王山初日、対中日20回戦7回裏2アウト満塁の場面、聖地甲子園に一人のメシアが降り立った。その名は今岡誠!
| ブラックおんずの寝言 | 2006/09/30 12:11 AM |
目の前の現実は.....^-^☆
あまりにも 感動的で そして 自分が その場所にいることが夢のようで
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2006/09/30 1:07 AM |
お立ち台でも下柳節シブぅ!(・∀・) 闘志がみんなに繋がった!
アナフレ猛虎会の頑張れ阪神タイガース☆さんから 写メをいただきました、おおきにサンガリア〜♪ 虎の勝利や!阪神4ー0中日 今夜はBS中継。ヤターッ!うれすぃ。(感涙) まるで日本シリーズが はじまるみたいな 緊張感&躍動感やわ。 ・・・ 濱
| G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。 | 2006/09/30 8:50 AM |
セ最後の天王山は阪神9連勝で初戦は勝利
セ最後の天王山で阪神VS中日は阪神が4対0で勝利し9連勝だ 下柳がウッズの打球が当たって降板も中日の打線を0に抑えて 中日の川上から矢野と今岡タイムリーで4点を取り2ゲーム差だ 残り試合は中日が13で阪神が8と中日が断然に有利なのだが 新庄の思い
| スポーツ瓦版 | 2006/09/30 9:12 AM |
誠の救世主〜!!!
よっしゃ〜! 今日も勝ったど〜 下さんさすがの粘り強いピッチング ウッズのライナーもたいしたことなかったみたいやね 矢野さんナイスなタイムリー ほいで、 まこっちゃん! よう打ってくれた!まさに誠の救世主や〜 よっしゃ〜!あとふたつ!
| かいちょうの塗装人生 | 2006/09/30 9:50 AM |
誠の一撃が竜を打ち砕く!
今岡誠はやってくれるねぇ。 7回2死満塁で代打今岡がコールされる。極限まで集中力が高まったその初球。 白球の行方は右中間。 ファンの声援も一押しして、3点タイムリー2ベース。 奇跡の逆転優勝に向けて頼もしい男が帰ってきましたね。 その今岡だけでなく、こ
| まっくのまっくりスポーツ日記 | 2006/09/30 11:00 AM |