04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 高校生ドラフトも悪くない | main | 初心 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

見せた覚悟
 今日も勝った。それだけで済まされないほどにタイガースは凄いことになってきている。

 全部勝つ!なんてみんなが言っているけど実際にそうなるわけがないんだけど、ここのところの成績はどうだ!!奇跡とかなんとかじゃなくて、もうここまでの戦い方が感動というかマジで凄いと思う。
 今日だって当たり前のように先制して逃げ切った。不満を言えばダメ押しが欲しかったと思うけど、それでも逃げ切るから凄い。

 そりゃ確かに広島が若手中心のメンバーで戦っているという、広島のチームとしての苦しさもあるだろう。でもそうそう楽勝なんてできない。

 全部勝つ!とか負けられないとか言うのは簡単。でもそれを言うだけの覚悟を見せてくれている。

 お立ち台の鳥谷選手。リップサービスとか無縁に見える選手が「最終的に優勝したい。」とひとこと。ますます実感がわいてきてしまうじゃないか!!珍しく左打者には有利な、左から右への風が吹く甲子園。その中、引っ張ってライトスタンドに放り込んだ。

 秋風が吹く甲子園。でも全然涼しくない雰囲気の球場がここにある。今日もドラゴンズよりも早く試合が終わった。当然この試合の結果をドラゴンズは試合途中で知るだろう。どうだ!このタイガースの凄さ!ビビッたか?!

 先発が何とか試合を作る。リリーフ陣で抑え込む。打線は先制する。1点取られてもすぐに取り返す。バックはシーツ先生の3−6−3のゲッツー、濱中選手のファインプレーを始めとして盛り立てる。地味なようだけど投打が噛みあっていることは事実だ。弱いチームに出来る芸当ではない。

 安藤投手のかけ込み2ケタ勝利も見えてきた。久保田投手も今日は力のある球で抑えた。六甲颪はこだまする。9月だけでも14回も六甲颪は勝ってこだましている。選手が見せた覚悟。それが嬉しい。優勝するしないとか関係なく、こんな戦いを魅せてくれているタイガースに感動する毎日が幸せだ。

 初回の先頭打者の赤星選手が1塁を駆け抜け内野安打。セーフの審判の声に両手をグッと握って「ヨシッ!」と手ごたえを感じた場面に、今日は俺も手ごたえを感じた夜だった。
| タテジマに想いを | 21:11 | comments(4) | trackbacks(3) |
ほんま今の阪神の試合って凄いよねー
これが8月なら大騒ぎだけど。
今日は奇跡と言う言葉がちらついたわー。
濱ちゃんのあのプレー大きかったわ。
私はいつも9時前にスポーツジム行くけどここ3週間は野球みてジムも行かないパターン。
今野球見なくていつ見るのって自分で思ってるねん。
後20試合くらい試合してくれたらいいのにねー。

余計な事したのはF留一人やー(-_-;)
場のムードを読め。
| ルー | 2006/09/27 12:09 AM |

こんばんは。
本当にこのところは本当に凄い精神力ですね。
勝ってやる!
って気迫が凄く感じられるんです。
この強さがホンモノだと思います!
| ユタパパ | 2006/09/27 12:15 AM |

ルーさん
 まったくスゴイのひとことですね。考えられないくらいです。
 一体何があったのか分からないくらいの。。。
 とにかく目が離せませんね。
| たけ | 2006/09/27 9:14 PM |

ユタパパさん
 こんばんは。
 精神力もそうなんですけど、集中力も凄いですよね。
 中旬にヤクルトと試合をしたときにどうかな?と思っていたのですが関係なかったみたいです。
 勢いだけで勝っているようには見えませんから、このまま行っちゃいたいですね。
| たけ | 2006/09/27 9:16 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/111102
鳥谷決勝弾!辛くも逃げ切り成功!
 昨日は高校生ドラフトがあり、阪神は3選手を指名した。ぜひとも 入団して、大成してほしいと願わずにはいられない。プロの世界は 厳しいだろうが、がんばり抜いてほしいものだ。  さて、タイガースは今日から甲子園で広島、中日を迎えて六連戦。 今日9月26日はそ
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/09/26 10:06 PM |
やったぁ〜6連勝!!!!!!
09/26 vs Carp 3-2 ○ @甲子園さてさて、5連勝中のタイガース。これは軌跡への序章に過ぎないはず!そう思ってます。週末のドラ3連戦への第一関門の広島3連戦。もちろん一つも落とせない訳です。スカパーで見ながらも、昨日の睡眠不足が祟ってかウトウト。。。気が
| ユタパパのつぶやき | 2006/09/27 12:15 AM |
今日も勝っている
途中ですが今日も勝ってます。竜も勝ってますが、、、 追記 勝ちました。ぎりぎりですが、、、 竜は結構やばい所までいきましたね。
| CherryBomb's blog | 2006/09/27 11:05 AM |