04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 1996年の・・・ | main | 高校生ドラフトも悪くない >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ハーモニー
 投手だけが頑張っても勝てない。野手だけが頑張っても勝てない。それは当たり前のことなんだけど、今日の試合はそれを復習させてくれた試合だった。

 藤本の再三のファインプレー。今年、今でもこの位置にいることが出来るのは福原投手が本当に頑張ってきたから。その勝利のために守備陣が奮闘してくれた。
 1人の選手の活躍だけで勝てる試合なんて年に何試合もあるわけではない。だからチームで戦って勝つことが重要。対戦相手の読売は、その重要性を忘れ、偏った選手獲得ばかりを繰り返してBクラスだ。

 9月のタイガースは8月までのチームとは全く別。球児投手の涙とかあったけど、それはきっかけで、チーム力の安定がこの成績に現われている。

 選手の高齢化も心配なんだけど、「高齢化=老化」ではない選手がいることは心強い。まぁ、中には高齢化=衰えになっている選手もいるのだが。

 今日は本塁打が無い試合。でもつないで勝つ。相手にとってダメージがデカイ勝利が出来るんだからやはり強いチームだということだろう。

 勝つことに慣れたというより、勝つことに向けて何をすべきかを分かっているチームになってきた。実に不思議な感覚だ。ドラゴンズにしか苦労しそうな気がしない。そのために、ナゴヤドームで味わった悔しさをお返しするために、チームは静かに溜め込んでいるかのようだ。

 合唱でも何の曲でも全員が主旋律ばかり歌っていたらキレイな音にならない。投手と野手、守備と打撃。それぞれが噛みあって音を奏でるから美しい曲に聴こえてくる。今のタイガース、名曲を名曲として聴かせることができる数少ないチームだと思う。
| タテジマに想いを | 20:59 | comments(0) | trackbacks(7) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/110752
今日の阪神 4−1
今日の阪神は4−1で巨人に勝ちました。 貯金を20とし、首位中日とのゲームは3.0. まだまだあきらめるな! 分からなくなってきましたねぇ。 いやぁニヤけて書いてますこの文書(笑) 直接対決までに2ゲーム差にはしておきたいです。 来週からの甲子園は
| とら坊の独り言 | 2006/09/24 9:49 PM |
5連勝!まだまだやっ!!
09/24 vs Giants 1-4 ○ @東京Dまだまだ負けられない!そんな気迫が昨日からより一層感じられます。今日の先発は好調の福原。初回一死から関本が死球、シーツのレフトヒットで一・三塁。兄貴が遊飛に倒れて、濱中の打席の時に、G先発・姜が暴投で先制点をプレゼントし
| ユタパパのつぶやき | 2006/09/24 10:48 PM |
阪神4−1讀賣/ 藤本の好守が福原を救つて5連勝!ゲーム差3!
藤本の好守が光つた! 中日とのゲーム差は3となり、龍の尻尾が見えて來た。 來週は熱い1週間になりさうだ!
| 仙丈亭日乘 | 2006/09/24 11:03 PM |
猛虎爆走、連夜の巨倒劇!
 今夜も東京ドームで読売ジャイアンツと激突した阪神タイガース。 初回、一死から関本がデッドボールで出塁、シーツがヒットでつなぎ、 一、三塁とチャンスを拡大。金本が凡退して二死となるが、濱中の ところで読売の先発・姜建銘がワイルドピッチ、阪神が1点を先
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/09/24 11:19 PM |
最後のうさぎ小屋で(・∀・)また勝ったーーーッ!!!!!!
虎の勝利や!阪神4ー1巨人 福原12勝おめでとうございまっする♪ うさぎ小屋大好き! 8時過ぎから帰りの車の中からの帰り道です。 ・・・ 自宅に到着どす。 忍たんが先発やったんや。 ジャン・チェンミンをひきづり下ろしたー! ほぉ!♪(・
| G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。 | 2006/09/25 8:47 AM |
ゲーム差3
福原好投して、虎勝利。 ヤクルト頑張って、竜に勝利。 ついに来ました、3ゲーム差。 これで直接対決でゲーム差なしまで詰め寄れます。 明後日からは横浜にお願いして竜に勝って貰いましょう! 虎は兎に角勝つのみ。
| CherryBomb's blog | 2006/09/25 9:05 AM |
#1431 藤本に神が舞い降りた(笑)!
昨夜はタイガースの7回表の攻撃を見届けたあと そのまま逃げ切ることを信じて就寝。
| 続「とっつあん通信」 | 2006/09/25 1:10 PM |