04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< それでもやってくれるじゃん | main | 負けたの? >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

線路は続くよどこまでも 2006
 そうなるものと決まっているかのようにチームが動いている。とっくにやってろよ!と思う方もいるかもしれないけど、それすらも口に出せないほどチームは「勝利」という名のレールの上を走っている。

 そうしなければならない。でもそうなるとも思えない。そんな感じで思っていた「中日と戦うまでは負けられない。」という命題がこんなにも現実に起こってしまうなんて、なんか凄いものを見ている気がする。
 9月に入ってから1敗だけ。いや、ここ半月で1敗しかしていないのだ。
 確かにBクラスのチームが相手ということが多かった。でもこの成績が凄いことには変わりない。

 対戦相手の広島。さすがに首位中日を苦しめているチーム。佐々岡投手の素晴らしい投球があった。

 そんなことは無いのかもしれないけど、あえて書けばエース黒田投手の不在が、若き好打者の栗原選手の不在が何となく影を落としたかのようなチームに見えた。

 それでも梵は素晴らしく、今年の新人王は彼でありそうな感じのプレーをしていた。

 同じような2アウト満塁。その場面はカープには7回裏、タイガースには8回表にあった。当たりはどちらも内野ゴロ。しかしタイガース鳥谷選手の当たりは梵のグラブをかすめてレフトに転がった。あの位置だったら捕ったとしても鳥谷選手の足なら1塁はセーフだっただろうし、2塁も間に合わなかったと思う。

 そこに飛ぶ打球。緒方選手はサードゴロ、鳥谷選手はショート内野安打。同じ内野への当たり。経過と内容は本当に同じ感じ。でも結果だけが違っていた。

 シーツ先生の体調不良も心配。それでもシーツ先生が無事に帰ってくるまでチームは勝ち続ける気がする。明日帰って来てくれればいいんだけど。

 線路は続くよどこまでも。このタイトルで昨年の9月30日に記事を書いた。でも今年の今もこの言葉が浮かんできた。終着駅のような気がした駅は実は分岐の駅。阪神電車で言ったら本線と西大阪線が分かれる尼崎駅のようだ(ホントか?)。もしくはJRで言ったら宝塚線と神戸線が分かれる尼崎駅のようだ(結局尼崎かよ・・・・・)。もしくは神戸線と東西線が分かれる尼崎駅のようだ(梅田に帰る人は間違えないように気をつけろ!!)。

 どっちがどっちじゃないけどとにかく終わっていない。実力だけじゃない不思議なものに導かれてタイガースは走る。自分の意志と、みんなの意志と、不思議な後押しでタイガースは走る。

 勝とうぜ!阪神タイガース!!まだまだ線路は続く。走り続けるタイガースに終焉は未だ訪れない。
| タテジマに想いを | 22:10 | comments(0) | trackbacks(6) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/109099
我慢くらべに勝ちました
 本日も広島市民球場でカープと激突のタイガース。向こうも 地元で三連敗はなんとか避けたいところだろうが、こちらもそれ 以上にどうしても負けられない。  意地を見せたのが二回、先頭の金本。ビシッと鋭く体が回って ライトスタンドへ先制ソロを叩き込んだ。
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/09/14 10:43 PM |
良し
5連勝。  帰宅後追記します 。 追記 今日はジェフがクローザーですね。 ダーウィンが勝ち投手、あれ、シーツに代打片岡って、シーツ怪我でもしたんですか? まあ、球児を使わずに3タテ。先ずは完璧ですね。{/嬉しい/}{/嬉しい/} 明日からが大事だよー。{/.
| CherryBomb's blog | 2006/09/14 10:58 PM |
今日のポイント...ここ・ここ
7回裏 広島の攻撃  ツーアウト 満塁のピンチを
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2006/09/14 11:28 PM |
いよいよ明日からが本番!ただ勝利を祈るのみ!!
広島2×4阪神 5連勝!
| ブラックおんずの寝言 | 2006/09/15 12:05 AM |
よし!4ゲーム差や!
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3442802 広島2-4阪神 今日も苦しい試合やったけどなんとか勝ってドラとのゲーム差が4ゲーム! 試合内容は併殺が多いいちょっとイライラする試合やったけど 鳥谷くんがなんとか決めてくれました 今まではこ
| かいちょうの塗装人生 | 2006/09/15 9:31 AM |
勝った!勝った!5連勝!!
こ・れ・で☆☆☆4ゲーム差〜〜〜〜!! ほっんと〜〜に、1個も負けられないプレッシャーの中選手の皆さんはほんまにほんまに頑張ってくれてる。 改めてありがとうを言いたい!ほんま勝利に感謝感謝です! 阪神 4-2 広島(広島市民球場) 今日の広島は『
| ある阪神ファンの想い | 2006/09/15 10:25 AM |