04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 強いチームが出来る試合 | main | 線路は続くよどこまでも 2006 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

それでもやってくれるじゃん
 苦労して勝った試合。先発井川投手は、なんかここ数年、期待した試合でコケて、ノーマークの試合で好投しちゃっている感じがする。

 その昔、競馬界に人気薄のときに好走し、人気のときに凡走した(あっと驚く)ギャロップダイナという馬がいた。比べちゃいけないが井川投手にイメージが重なる。ちなみにギャロップダイナは天皇賞(秋)と安田記念を勝っているれっきとしたG1馬。名馬である。
 まぁ、その井川投手が、この負けている場合じゃない試合で早々降板。でもこの降板には岡田監督が今までとは違うんだぞ!という意識を見せてくれた場面として残る。

 どっちかっていうとエースと心中していた監督だ。今までなら井川投手を引っ張っていたと思う。しかしここで代えたことは今までとの違いを見せてもらえた。

 桟原投手の好投、吉野投手の素晴らしい安定ぶり、ダーウィンとウィリアムス投手はちょっと置いといて、球児投手がフォークボールもいいもの持っているところを見せてゲームセット。

 ショートゴロを脚に当てたり、なんかもう少し追加点が奪えた気がしないでもないけど、それでも中継ぎ陣が頑張ってくれた勝利。桟原投手には良いきっかけになってくれればと思うし、こういった僅差のリードで投げることが出来たことを喜びに感じて欲しい。

 しかし今のタイガース、凄い勝ちっぷりだわ。Bクラスの相手が続いたとは言えこれは凄い!!逆転優勝が厳しいのは相変わらずだが、少なくとも大人しいままじゃないところは伝わってくる。この状態のタイガースを迎えるんだから、ドラゴンズにもプレッシャーがかかってくるんだろうなぁ。まだまだ!お楽しみはこれからだ!!
| タテジマに想いを | 23:00 | comments(2) | trackbacks(12) |
先発がダメでも、後続が何とか尻拭いして勝利する事が出来る。タイガースに地力がある証拠でしょう。いつの間にこんなチームになったんだ?(笑)
「首の皮一枚」になってから、その皮がなかなか切れずに粘ってるなと思います。しぶとい姿を最後まで見せてくれたら、私としては十分満足であります。
| やすゆき | 2006/09/14 12:15 AM |

やすゆきさん
 いや、ホントにここ数年のタイガースは凄いことになっていますね。特にこういう勝ち方は凄いと思ってます。
 私もしぶとい姿が見れたら納得できると思います。そりゃ1年間、この内容だったら言うこと無いのですがさすがにそれは・・・・・でしょうから。
 ここのところの試合のことを「明日につながる試合」と言うんだろうなって思ってます。
| たけ | 2006/09/14 6:57 AM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/108940
左切り!!
9/13(水) 広島 阪神対広島 T5-4C
| 思い立ったが吉日〜ともぞう心日記〜 | 2006/09/13 11:14 PM |
井川撃沈
井川3回で撃沈、今日はエース失格。 本日は不安だった中継ぎ陣がそろって頑張って勝ちました。 何はともあれ、これで4連勝ですか? 大事な8連戦も2連勝。 明日も勝って先ずは広島3タテと行きましょう。 そして次の中日戦に全てをぶつけてもらいたいものです。
| CherryBomb's blog | 2006/09/13 11:43 PM |
逃げた逃げたよ、逃げ切った
 今日はフルキャストの中日vs.読売戦が中止。こういうときに キッチリ勝って首位・中日にプレッシャーをかけていかないと いけないタイガース。  初回、いきなりのデッドボールで出塁した赤星を関本が送って 一死二塁。シーツが左中間にツーランホームランを放っ
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/09/14 12:05 AM |
何とか逃げ切り〜
09/13 vs Carp 4-5 ○ @広島中日は雨天中止、ってことで今日も落とせない試合。先発はエース・イガー。初回に死球の赤星を置いて、シーツがレフトへ先制2ラン!さらに、兄貴も死球。フェリシアーノは狙ったのかって思うくらい。鳥谷が四球で一・二塁として、矢野がセン
| ユタパパのつぶやき | 2006/09/14 12:06 AM |
井川に対する"懲罰人事"
(要約)この"懲罰人事"の意味、もっと井川は考えるべきではないか?
| 福田川新報 | 2006/09/14 12:08 AM |
よっしゃ、よっしゃとりあえず4.5差や!!
今日は朝から 広島も雨かな・・・ でしたが、広島のほうは曇りみたいで定刻どおりに試合開始しました。 ちなみにドラVS讀賣は雨で中止! よっしゃー勝ったら0,5縮まるぞ! とゆうわけで試合開始です。 ABCフレッシュアップナイターは楠アナと真
| かいちょうの塗装人生 | 2006/09/14 12:11 AM |
エースのお仕事と(・∀・)寒い解説者
  虎の勝利や!阪神5ー4広島 今期は2度のコールドゲームに 勝ちしました!(≧▽≦) 運がいいですよね! でも今夜の夫は… (-_-;) 今日はサン中継っす。(涙目) 最後までラジオ聞きます。(*≧O≦*) ・・・ 「鯉の先発フェリシアーノは5回
| G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。 | 2006/09/14 7:57 AM |
虎、井川の不調は中継ぎ陣が補って4連勝中♪4.5差射程圏内に
阪神:4連勝、貯金は今季最多の16  ○阪神5−4広島● 阪 神 301 010 000=5 広 島 013 000 000=4 対広島17回戦(阪神10勝5敗2分) 【投手】 阪神=井川−○桟原(1勝0敗)−吉野−ダーウィン−ウィリアムス−S藤川(5勝0敗..
| ニュース☆もう新聞紙は要らない | 2006/09/14 9:10 AM |
虎5-4鯉
虎4連勝!首位・中日に4・5差 <広島・阪神>4回、広瀬の左前打で二塁走者・森笠はホームを狙うも、金本の好返球を受けた矢野のブロックでタッチアウト    【阪神5−4広島】心は1つだ。9回を3三振で締めくくり、12セーブ目を挙げた
| 地球の日記☆マーク♪のblog☆ | 2006/09/14 9:15 AM |
#1416 正直勝てると思わなかった
今朝まで徹夜の仕事だったため詳しい経緯は 夜が明けるまでわかりませんでしたが ネ
| 続「とっつあん通信」 | 2006/09/14 12:32 PM |
10万円を1年後8,649,756円にする馬券術
最近、巷をにぎわしている言葉「投資競馬」 競馬を投資として考えれば簡単に儲けられる!ということらしいのですが、 本当にそうなのでしょうか? 20数年間競馬と戦い、 10数年以上競馬に勝ち続けている著者が「投資競馬」という 甘いささやきの真実を暴露!
| 競馬・FX・株儲かる方法 | 2006/09/17 10:23 AM |
井川慶
今後の動向が注目される井川慶 1979年7月13日が誕生日です。 茨城県東茨城郡大洗町生まれのプロ野球選手(投手)。 阪神タイガース所属。背番号29。身長186cm、体重91kg。左投げ左打ち。 愛称は「ダッペ」「エース井川」。 水戸商業高校時代、春の県大会竜ケ崎
| 今日は何の日、毎日が記念日なのよ! | 2006/11/29 2:22 PM |