04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 月に向かって | main | 見やすい席です >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ナイスゲーム



 林選手の一発が実に効果的でした。

ホテルから追記します。

 試合を決めたのはアニキの一発。でも効果的だったのは林選手のホームランだった。

 確かにストレートしか打てないかもしれない。でもそのストレートを運べることが素晴らしいじゃないか。

 アニキの一発が浜風に乗せた一撃なら、林選手の一発は浜風を突き抜ける一発。スタンドの最前列の前の通路に飛び込んだけど、よく浜風に負けなかったと思う。

 林選手が代打でホームランを打った試合で、解説の木戸さんが「林ちゃんを舐めたらいけませんよ。」とおっしゃっていたが、やはりそれを実感した。

 ストレートに的を絞れば打てる。なので変化球を見極めることができるようになれば更に良くなるはず。このオフの過ごし方が本当に重要になってきたね。

 本職の外野手だけじゃなくファーストも練習させるのは、何としても使いたいという期待の現われ。もしかしたら浜中選手のポジションすらも危ういものにするだけの力があるかもしれない。

 先発の下さんは、1アルからではそれほど良さそうには見えなかった。連打を食らったり、球が高めに浮いたり。なのでヒーローインタビューでインタビュアーが「すごい気迫で投げていた。。。」と言ったときに初めてそれを知った。

 アニキ曰く「直接対決で叩いたらきっとお立ち台に・・・」ということは、それは今月30日と10月1日のことかな?実はその試合も俺は観戦するんだよねぇ。待ってるよ!!

 球児投手が圧倒的な存在感で抑え付けて、最後はウィリアムス投手が連打を食らって失点しながらも抑えて勝った。やはりナイスゲームだと思う。先制されても取り返す雰囲気がムンムンだから。ただ、この最終回の余計な失点は避けたいよね。この余計な失点を無くせないのが今の苦労しているドラゴンズ。最終回の失点なんて下手すりゃ相手が「明日につなげる1点だ。」なんて言い出しそうだから。

 1つ1つの勝ちの意味を今ほど実感することは、長いことタイガースファンをやっているけど本当に久しぶり。まだまだ試合は続くんだから、とにかく最後は俺たちが勝っている姿を想像して戦って行こう。道は開けるはずだから。
| タテジマに想いを | 21:54 | comments(2) | trackbacks(9) |
タケさん来てたのねー私も行ってたから祝杯あげたかったわ。一人で飲んで寝ます。
今日も暑かったねー
金本選手のらくやんカード買いました??
| ルー | 2006/09/10 1:09 AM |

ルーさん 
 えぇ、行ってたんですよ。試合後は、いつもの場所で呑んでました。
 勝った後の酒は本当にオイシイですね。
| たけ | 2006/09/11 8:48 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/108130
#1412 「打つべき人」。そしてこれから「打つべき人」になって欲しい人。
「食中毒?」による体調不良から 抗菌剤の投与のおかげで少しずつ回復しつつあるもの
| 続「とっつあん通信」 | 2006/09/09 10:17 PM |
甲子園で横浜戦!下柳10勝目!
{/baseball/} 今日は甲子園で、横浜と対戦 {/ee_2/} 阪神の先発は下柳、横浜の先発は門倉。 1回表、横浜は先頭の石井(琢)のレフト方向への2塁打で出塁すると、続く小池がバントを決め、3番の金城がゴロに倒れて、2アウト3塁とした場面で、4番の村田がレフト方向
| トラファン日記 | 2006/09/09 10:40 PM |
アニキ素晴らしい!阪神5×3横浜 連勝への新たな一歩
中日も勝ったものの、今日も勝ててよかった。
| ブラックおんずの寝言 | 2006/09/09 10:46 PM |
まだまだっ!
09/09 vs Baystars 5-3 ○ @甲子園先発の下さんが初回に1点を献上してしまった。1点で抑えてくれて良かったぁ〜3裏二死無走者から赤星が三遊間を抜くレフトヒットで出塁。関本がライトタイムリー2ベースでレッドが走りに走って1-1の同点!!!5裏、下さんがライトヒッ
| ユタパパのつぶやき | 2006/09/09 11:28 PM |
再起動
 一昨日、読売に敗れ、連勝がストップしたばかりのタイガースだが、 今日から、相性のいい横浜との対戦。ここで連勝してまたペースを つかんでいきたいところだが…初回、先頭の石井にツーベースを打た れると、村田のタイムリーで1点を先制されてしまう。  それ
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/09/10 12:29 AM |
いざ・出陣.......
朝起きたら晴天だったのに
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2006/09/10 12:34 AM |
私も10勝
今日は友達みぃやんに誘われて甲子園3塁アルプスへ(招待席)昼間めっちゃ暑く3塁側は夕方まで暑い試合は1点先制されたけど負ける気しないので安心?していや期待して応援。打って欲しいなーと言う予想がことごとく当たる。今日は赤星が出て点取るパターン。 私の心
| 阪神優勝に向けて | 2006/09/10 1:10 AM |
ごっつい雨や・・・
今日は、朝からごっつい雨や 甲子園はどないやろ? ゆうても今日は参戦日とちゃ〜うけど。 ゆうか次甲子園に行くんは28日・・・ 長いのぅ 昨日は久々に7回くらいから家にいんでおっサンテレビ見ました。 6回までは、工場の事務所で見ました。
| かいちょうの塗装人生 | 2006/09/10 9:30 AM |
竜も負けない
9/9(土) 甲子園 阪神対横浜 T5-3YB
| 思い立ったが吉日〜ともぞう心日記〜 | 2006/09/10 3:22 PM |