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タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
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打倒!中年太り!!
 30を過ぎると体型が変わる。体重が同じでも体型は崩れる。別に見た目で金を稼ぐ商売じゃないので気にはしていないが、それでも今まで楽に履けていたパンツが履けなくなったりするのは嫌なもの。

 ブログ仲間のshuさんはワークアウトで体を絞った。記事から察するに、ユタパパさんもジムに行って体を鍛えてらっしゃる。というわけでだ!俺も・・・・・と思った。
 早速調べてみた。会費とか色々とね。で、職場からすぐ近くにあったので、節約するものを考え出し、費用を何とかして入会した。

 そして体脂肪を計ってみたわけだ。

 自宅にある体重計では体脂肪率は23%を示している。しかしフィットネスで正確に計ったら、なんと16%。あれ?普通じゃん。。。。。ということは、それまで他のところに付いていた脂肪が腹回りに移動してきたのか?んなあほな。

 なのでトレーニングをする。

 ストレッチからチャリ漕ぎを30分。そして腹筋を集中的に鍛える運動を少々。1時間程度の運動をする。腹筋を30秒間に何回できるか?というやつでは27回だった。もう少し増やせると思う。

 なぜ中年太りを何とかしようかと思ったかといえば、デニムを履き続けたいというのもあるけどタイガースに在籍していた当時の藪さんが、やはり気にしながら体を作っている話を聞いたのが頭に残っていたから。あのかっこいい藪さんでもそうだったんだから・・・・・と思って体を締めようと思った。

 週に2,3回のトレーニングになりそうだけど、気長に続ける。先ずは取れにくい横っ腹の肉から。落ちるかなぁ?落ちるといいなぁ。落とさなきゃ!!でもトレーニング後のビールが美味いんだなぁ(←意味が無い)
| ドキドキ☆ミソジーズ w(><)w | 21:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
こんばんは。お久しぶりです。
はい私もジムに通い始めて、1年9ヶ月になりました。
今では昔からいる主のようになってますけど。

たけさんもジムに通いだしたんですね。
一日にたった1〜2時間身体を動かすだけですけど、気持ちいいですよね。
筋トレ中心なんですね。
私は筋トレとスタジオレッスンを振り分けてやってますよ。
筋トレしてからエアロをやると思う存分汗かけますよ!

そして、ジム上がりの一杯が美味しいんですよね!
うちのジムは目の前が焼き鳥屋で、玄関出るといいにおいがするんですよ!
誘惑されながら帰ってきます。

たけさんもトレーニング頑張って下さいね!
| ユタパパ | 2006/09/09 12:33 AM |

ユタパパさん
 コメントありがとうございます。
 そうなんです、やはり35歳にもなりますと中年太りといいますかお腹の辺りが逞しくなってしまいました。
 スタジオレッスンが苦手(というか食わず嫌い)なので、ジムでひたすらチャリをこいで腹筋運動しています。
 とりあえず週2回のトレーニングを目標にしています。
 お互いに、シェイプアップしてみましょうね!!
| たけ@ホテルのPC | 2006/09/10 12:03 AM |










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