04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 移籍とか辞任とか | main | 打倒!中年太り!! >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

掛布さんの最後のひとこと
 グローバーの年イチのピッチングにやられてしまった。

 全部勝つ!の気持ちが今日は矢野からも少し見えた。やはりベテランがそうじゃないとチームは締まらない。
 井川投手は被本塁打2本とも同じように打たれる。相性と言ってしまえばそれまでだが、エースと呼ばれる人間がそれじゃいかんだろ!!ここ一番で託すことが出来るのがエース。でも昨年は下さんに、今年は福原投手に「ここ一番で託せる投手」の称号を奪われがちだ。

 ナンダカンダ言ったところで井川投手は1年間ローテを守り、負け数が多くとも2ケタ勝利を毎年計算できる投手。だから同じ勝つにしても・・・・・を臨んでしまう。

 チャンスだった8回。結果的に無得点だったがそれまでのプロセスは悪くなかった。

 代打の林選手はラッキーなヒット。しかし振り切っているからこその「あの当たり」だったと思っている。あの場面、「林→桧山」ではなく「桧山→林」という順番。その順番こそに託されたもののヒントがあった。

 cheapな言葉だが連勝はいつかは止まる。だからここから勝ち始めるしかない。強いチームは連敗しない。だから勝ち始めるしかタイガースが強いチームであるということを証明する術が無い。

 まだまだ終わらない。これで終わるわけにはいかない。今日のテレビ中継の最後に掛布さんが言った言葉が素晴らしかった。なのでここで書いておこう。

 お楽しみはこれからだ!(うぇっへっへ・・・・・と笑ったが)

 そうだ!これからだ!!勝つぞ!

 勝とうぜ!阪神タイガース!!明日は試合が無い。土日は俺も甲子園じゃ!!
| タテジマに想いを | 21:23 | comments(2) | trackbacks(5) |
今日は静かにゲームが終わっていったという感じでしょうか?

気を取り直して、9日のvs横浜戦 私も甲子園で応援いたします^^
| pimama | 2006/09/07 10:32 PM |

pimamaさん
 盛り上がる前に終わってしまった感じでしたね。やはりワッショイ!をやらないと寂しいかな?なんて思います。今のチャンスマーチも嫌いではないのですが。
 今は負けるのが本当に嫌なんで、9日からの2連戦は連勝したいですね。
| たけ | 2006/09/08 6:48 AM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/107783
このまま終ったらだめやからね...
5回 終わって   3  vs  0
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2006/09/07 10:30 PM |
貧打で連勝ストップ…。
{/baseball/} 今日は甲子園球場で、巨人と対戦 {/ee_2/} 阪神の先発はエースの井川、巨人の先発はグローバー。 1回表、2アウト1塁の場面で4番の李が2ランホームラン {/roket/} を放ち、2−0 と巨人が先制します {/ee_2/} 4回表の1アウトランナー無しの場面で
| トラファン日記 | 2006/09/07 11:15 PM |
一発の病 〜阪神0ー3読売〜
連勝ストップ!!! 監督さん。なんでそんなに弱気なの? 9月7日 対読売(甲子園) 読売|200 100 000|3 阪神|000 000 000|0 勝利投手: グローバー セーブ : 高橋尚 敗戦投手: 井川 H R : 李38号(1回=2ラン)、李39号
| 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 | 2006/09/07 11:17 PM |
どうしてジャイアンツごときに
中日が負けたからいいようなものの、どうしてジャイアンツごときに負けるかなー。 8回に代打を送られた井川はまあ仕方ないとしても、グローバーごときに押さえられて、、、 遅いしもう寝ます。
| CherryBomb's blog | 2006/09/07 11:55 PM |
負け負け、はい次!
何で巨人に勝てないの?あんなに弱いのに?
| ブラックおんずの寝言 | 2006/09/08 7:14 AM |