04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 好きな野球漫画を読む | main | 移籍とか辞任とか >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

+1(プラスワン)
 非常に安定したピッチングを見せる福原投手。まぁなんちゅぅか、まるで負ける気がしない投球だった。

 確かに時々ピンチを背負う。でもその度に味方や自身で乗り越えていった。
 先制される。しかし裏に逆転する。追加点を取る。1点返される。でも2点取り返す。相手が取る+1をタイガースと福原投手が奏でて行く。

 これが本当に、昨年大幅に負け越した投手なんだろうか?これが昨年、散々後ろを振り向き、自分を追い詰めていった投手なんだろうか?別人のように投げ込んで行く。

 今日はバックも良くやっていた。そして今までに無いくらいマウンドに集まっていた。全員野球という言葉を思い出させてくれた。

 一人じゃないことを実感すれば力は出せる。昨年は好投しても援護が無く孤立無援だった。それが今日は、こんなに大勢の味方がいる。

 8回。藤本がエラーする。福原投手が投げているときに藤本がエラー。この場面、実は数年前もあった。その時は福原投手のところに藤本が謝りに来るのだが、その藤本を「なにするんだよぉ!!」とばかりに胸を突き出し、突き放したシーン。でも今日は当然違い、むしろ「さぁて、どうやって打ち取ってやろっかなぁ〜♪」と背中で笑っているようだ。

 ここで完投させたってことは、今週末の登板は回避して中6日で広島戦、そして中4日でドラゴンズ戦か?いずれにしても負けられないことには変わりないんだよね。

 投打が噛みあったナイスゲーム。欲を言えば余計なエラーがある。これを減らして水も漏らさぬ勝利を挙げられるようにしないと、大山も蟻穴より崩るなんてことになりかねない。

 油断せず、でも恐れず。ここで立ち止まることなく戦っていこう。福原投手、2ケタ勝利本当におめでとうございます!!今年、福原投手がいてくれて良かったなぁ。

 毎回安打、先発全員安打って60年ぶりなんだって。すごいね!!
| タテジマに想いを | 21:02 | comments(4) | trackbacks(8) |
こんばんわ♪(・。・)ノ
今日の試合は福原投手の安定感ありましたね
ほんま負ける気がしませんでした。
選手の皆さんに気負いが感じられないのが
非常にいい雰囲気だなぁっと感じますね♪
毎回安打先発全員安打って60年ぶりなんっすか
(^。^;)あせあせ知らなかった(汗)
PS
たけさん・・足もう一回切りました(o__)oどてっ
完治まで1ヶ月遅くなりました(泣)
| しん | 2006/09/05 11:12 PM |

甲子園から帰宅です。
ほんま安定感あって先週の中日戦がしんどかっただけに
何かこんな余裕でいいのというか?負ける気しなかった試合でした。

かえってスポルトで知ったけど毎回安打先発全員安打って60年ぶりこれも凄いねー。
5点では少ないけど。
欲を言えば赤星と藤本に当たりがもう少し欲しいかな?
| ルー | 2006/09/06 12:54 AM |

しんさん
 脚、大丈夫ですか?
 もう1回とは・・・??ってことは10月1日の甲子園も無理なんでしょうか?とにかくお大事にしてください。
 タイガースもこれから楽しませてくれそうな気がしますよね。その姿を球場で観るためにも、無理せずに確実に治して下さいね。
| たけ | 2006/09/06 8:19 PM |

ルーさん
 とにかく凄い記録という試合でしたね。
 テレビで見ているうちは全然知りませんでした。
 ボテボテとか、そういう当たりが多かったのですが、対戦相手の読売にとっては本当に嫌な感じで取られた5点でしょうから、効果的だったと思いますよ。
| たけ | 2006/09/06 8:20 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/107414
あの夜から..........
阪神Tigersの選手が
| ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ | 2006/09/05 10:20 PM |
危なげなく
 9月5日、阪神vs.読売戦。四回のジャイアンツ、鈴木がセカンドゴロ エラーで出塁、ワイルドピッチで二塁進塁、さらに高橋由のショート ゴロで三塁に進み、イ・スンヨプの犠牲フライで生還、1点を先制した。 タイガースはミスが重なって、ノーヒットで1点を献上した
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/09/05 11:20 PM |
完投、福原10勝目!
日曜日の安藤投手に続き、今日は福原投手が完投しました。
| 思い立ったが吉日〜ともぞう心日記〜 | 2006/09/05 11:31 PM |
6連勝!! 福原2ケタ10勝目!!
強くなりましたね〜!タイガース! ちょっと前までは、先制されると追いつけず、 逆転勝ちも少なかったのですが、最近は違いますね〜。 取られたら取り返す。勝ちたい気持ちが出てます。 何より先発陣が安定しているのと、打撃陣もココ! と言う所で1本出ていま
| ライト外野21号門 | 2006/09/05 11:50 PM |
6連勝でーす
今日は甲子園が涼しい。先週あんなに暑かったのに。着いたら5:55くらいかなー空席が多くてビックリ。帰る頃にはだいぶ埋まってたけど。何か寂しい気配。久々三塁アルプス。これが最近ライトが多かったからか応援が大人しい。 何故だか先制されても負ける気しない。
| 阪神優勝に向けて | 2006/09/06 12:55 AM |
絶好調やがな!
今日はブログ仲間でミクシィつながりのサオリさん(阪神タイガース生活) とnecoさん とひーやん24さんとライトスタンドではじけてきました わえとひーやん24さんは『24』のユニ サオリさんとnecoさんは今日の先発福原『28』ユニ 気合入れていく
| かいちょうの塗装人生 | 2006/09/06 1:48 AM |
あかぽっち走る!(・∀・)忍
  虎の勝利や!阪神5ー2巨人 忍チャン10勝目おめでとう!\(≧▽≦)/ 聖地でうさぎ退治(駆除) 中継はゴミウリ放送局。 今日は平日の予備日の試合なのに 4万5千人の観客だって。スゴいね。(笑顔) ・・・ 巨人に先制された裏に 同点から逆転に成功や
| G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。 | 2006/09/06 9:40 AM |
安藤に続いて福原完投
ずーとできていなかった野球が今になってできてます。 2試合連続完投、いいですねー、いいですねー。 球児は皆見たいだろうけれど、今までが頼りすぎですよね。 エースは完投してこそエース。 岡田もいくらかわかってきたか? {/嬉しい/} {/嬉しい/}
| CherryBomb's blog | 2006/09/06 11:48 AM |