05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 勝って兜の緒を締めよ | main | 好きな野球漫画を読む >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

有言実行
 今日はハマスタで開催される今年最後の阪神戦。お誘いを受けていたけど今週も行っちゃうと4週連続で週末は家にいないという素晴らしさになってしまうので断念。でもデーゲームだったら・・・・・なんて少し思っていた。いや、金銭的には行けたんだけどね。 

 笑っちゃったのは5回かな?ダンスコンテストで最後まで残っていた3人の中に名物の踊るおっちゃんがいたこと。そのまま選ばれていたら最高だったのに。
 愉快なゲームだった。先制、中押し、ダメ押し。そして投げては完封。強いのなんの!!この1週間のタイガースは別のチームのようだった。2005年とも違い、2003年の序盤はこんな試合をやっていたんだよなぁって思い出すほどだった。強い!!

 何がいいって、1,2番で5つの四球を選んでいるところが凄いじゃないか。この出塁率は凄いと思うよ。

 4月にホームラン連発、その後はペースダウンしたけどここにきて濱中選手も戻ってきた。やはり打順の固定を出来たことが大きいと思う。濱中選手の復調でアニキとの勝負も増えると思う。そうなればこっちのもの。中軸で大量点を稼ぐことが出来る。

 確かに今の時期になってチームが上昇しても遅いのかもしれない。でもいいじゃないか!最後まで楽しめる試合が返ってきたんだから。今の時期にこういう試合をしっかりやって、若い選手にも覚えさせることが大事だろう。そして「タイガースのやりたい野球はこういう試合なんですよ。」というのをしっかり示し、それにアジャストするような選手育成を心がけることが大事。

 確かに若手が伸びていない。勝ちながら育成するのは本当に大変だ。1年だけ良くてもだめ。何年も継続していい状態を保てる選手育成なんて簡単に出来るものじゃない。その中で浅井捕手には期待をしているんだけどね。今日も途中から変えて欲しかったな。

 ヒーローは当然、安藤投手。プロ入り初完投・初完封勝利おめでとう。あの年の社会人癸嬰蠎蠅世發鵝これくらいは出来るよね。今日はストレートを見せながら変化球で打ち取る見事なピッチング。危なげなかったね。去年の今頃は奥様が体調を崩されて急遽チームから離れたりしたけど、今年はその苦労もしっかり背負って戦っているね。

 インタビューの最後に誓ってくれた「全部勝ちます!」は安藤投手だけじゃなく、チーム全体がそういう意識で戦っているからこその力強い言葉。しっかりと試合で結果を出した選手が言うからファンは嬉しいし、信じることが出来る。

 何度も書いているけど、リップサービスはいらない。試合で、試合中に見せてくれるプレーが何よりも雄弁に気持ちを語っているのだから。

 勝とうぜ!阪神タイガース!!俺たちも全部勝つつもりで応援しよう!!
| タテジマに想いを | 16:20 | comments(2) | trackbacks(5) |
どもどもです。行ってきましたよ!今日も暑かったー(>_<)
踊るおっちゃん、実は以前にも一度ダンスコンテストで
最後まで残ってたことあるんですよ(笑)
けどその時も優勝はなりませんでした。ビジターだからかなぁ?ぶーぶー。

>去年の今頃は奥様が体調を崩されて急遽チームから離れたりしたけど

そう!実は私、この時にアンドゥが急遽登録抹消されて
代わりに能見君が先発した試合も生で観てるんですよね。
ちょうど私もあの時のことを思い出しました。
これまでアンドゥ先発の試合もいくつか観てますけど
今までで一番良かったですね。いい試合でした。
| 敬華 | 2006/09/03 10:24 PM |

敬華さん
 安藤投手が登録抹消になったのは9月18日でしたね。その1週間前に甲子園に行ってました。あのときは杉山投手のプロ入り初完封を見れたんですよ。
 今日の安藤投手はストレートを見せ球にして変化球勝負という感じでしたが、見事にはまっていましたね。全く危なげなかったと思います。
 今日は観戦勝利おめでとうございました。テレビで探してたんですけど、やっぱり見つかりませんでした^^;
| たけ | 2006/09/03 10:53 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/107041
安藤完璧!見えてきた一筋の光明
 9月3日、阪神vs.横浜戦。今日も毎日放送でテレビ中継が あったが、途中一時間ほど別の番組が入る実に変則的な 編成。放送する側もいろいろ苦労があるのだろうけれど、 さすがにこれは…。でも試合の方はタイガースがいい感じで 勝利をおさめた。  ベイスターズ
| 虎のおしゃべり堂 | 2006/09/03 4:45 PM |
安藤完封!打線も8点取って快勝です!!
晴天の横浜スタジアム。阪神打線もその青空に2発ホームランを打ち上げ快勝!見事5連勝を飾りました!! 阪神8-0横浜。 今日はですね、浜スタ観戦の計画もあったんですよ。自宅からさほど遠くない(30分くらいでいけるのかな)んで。でも朝起きてまた寝て気づいたら試合
| デラシネ(deracine) | 2006/09/03 11:03 PM |
安藤初完封でゲーム差6.0 横浜0×8阪神
わーい、勝った勝った(^-^)Vカッタ
| ブラックおんずの寝言 | 2006/09/04 1:25 AM |
○8-0 圧巻の完封ショーに酔いしれる
昨日同様、もの凄い暑さ!浜スタは今日も太陽が照りつける1紙パックのお茶を凍らせて球場に持っていくのがこの時期の定番JCB先行で獲ったS指定まったりと、メガホンもしまったまま、白球を追う観戦年に1度はこんな良い席でこんな観戦もいいだろう今日は素晴らし
| 旅は人生の道標 | 2006/09/04 2:25 AM |
#1407 神がかり的な投球!「全部勝ちます」を信じよう!
伊丹から飛行機に乗り込んだのが ちょうど試合開始時間。 羽田に着いて落ち着いてか
| 続「とっつあん通信」 | 2006/09/04 8:12 PM |