04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 【3本立て】 それはヒットだろう | main | 【3本立て】 小さな歓声、大きな歓声 >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

【3本立て】 タイガースLOVEってこんな感じ
 2日目は中村ヤス投手。とにかく応援したくなる投手。本当に不思議。なんかマウンド上で困っていると「がんばれ!」、「あと少しだぞ!」と励ましたくなる投手。そういやぁ、何年も前にブルペンだと凄いけど、マウンド上だと制球に苦しむ左腕といえばタイガースには何人かいた。

 決まれば凄いのにそれが決まっていかない。キャッチャーの浅井くんも、サードの関本選手も中村投手を励ます。

 記録上はエラーじゃなかったけど、3回と5回にそれぞれあった赤星くんと浜ちゃんの守備はエラーもの。「なんとかならんのか?それ!」という守備は中村投手に気の毒だった。積極性を忘れちゃいかん!!
 ダーウィンの投球で風船を持った指が痛くなり、それでも1点差までは行くのよ!!リリーフ陣に苦心しているスワローズを叩くには先発を降ろして中継ぎ以降を叩け!!なんだけど、この日は叩ききれなかった。

 「たら・れば」の出まくった試合だった。もしもダーウィンが・・・・・太陽が失点しなかったら・・・・・色々あった。でも中村投手と太陽投手がハートを強くしてくれないと!!なのでこの日はハートを強くするための経験試合・・・・・という時期ではないよな。

 でもこの日、一番印象に残ったというか、感動したのは一緒に観戦してくれたとら坊さんの凄さだった。何が凄いって、本当に温かくタイガースを応援しているのに感激した。

 投手がピンチを迎える。周りの客は野次る。でもとら坊さんは「さぁ、1つ抑えていこう!」とか、「1つずついこう!」とか声援を送る。出塁されても「さぁ、ここで切ろうよ!」と声を出す。

 バッターにもそう。凡退してもネガティブな声援は送らない。とにかく「次こそは!」の気持ちに溢れている。

 思い通りに行かないとすぐに野次る客が増えているけど、それ以前に愛情が無けりゃ!愛情が無けりゃ厳しい言葉も誹謗になっちゃう。俺も流されそうになる中、時々流される中、それをとら坊さんは思い出させてくれた。

 人間的にも本当に誠実な方という印象。俺の中では「とら坊さん=タイガースLOVE」って感じでつながった。相方さんは幸せな方だと思いますよ。是非是非またご一緒させていただきたいです。林くんの当たり、惜しかったですよねぇ。

 試合には悔しい負け。でも悔しさの中にも明日への気力が沸いて来たのはとら坊さんのおかげでした。ありがとうございました。

 P.S.ゆで卵は次回ってことで。。。半熟は勘弁してください。
| タテジマに想いを | 19:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
土曜日はありがとうございました。
エライこそばくなるようなコメントをありがとうございます。
おいらは、たけさんの熱い応援に刺激を受けましたよ。
とてもいい時間を過ごさせて頂きました。
また、ご一緒させて下さいね。

P.S.相方はネコ被っていましたが、どちらかというと過激派ですよ(笑)

| とら坊 | 2006/07/31 10:49 PM |

とら坊さん
 こちらこそありがとうございました。
 いや、本当に見習うことが多くて新鮮でした。自分もこうじゃなきゃ!って思いましたよ。
 またチケットがある時は声をかけさせてください。ご一緒しましょう。
 相方さんにもよろしくお伝えください。次回は仕事が休みの日に観戦して、スタンドでゆで卵を食いましょう。
| たけ | 2006/08/01 6:43 PM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/101347