04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
<< 長い | main | 【3本立て】 タイガースLOVEってこんな感じ >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

【3本立て】 それはヒットだろう
 3連戦の初戦。いよいよって感じでライトの31段に座る。そう、31段。素敵な31段。後ろは通路。

 試合について思い出せることは、オックスが頑張ったこと、そして同点に追いついた桧山選手の当たりについて。

 はっきり言って、あれはヒットの「H」ランプにして欲しい。記録はエラーだけど、ライトからは強襲ヒットに見えた。ただでさえ、打率が身長の数字より低くなっているんだけど、そんなときだからなおさらそう思った。
 8回からはなりふり構わずJとFを投入。これがまた凄いんだ。

 なぜか投手にヒットを打たれてしまうジェフ。でもそんなことは気にせずに、役者が違うとばかりに投げ込んで行く。そして球児くんの出番。

 リグスにヒットを打たれるけど、そのあとが凄い。そりゃぁもう、凄い。ストレート、ストレート!ストレートォォォ!!で3者連続三振。まさにボールの10cm上を打つ感じでもさらに打てない快速球に盛り上がる甲子園。あぁ、ありがたや〜!!って感じで神々しいストレートを拝ませてもらう。

 そして打者球児くんも活躍。得点にならなかったが内野安打で走りまくってくれた。まぁ確かに、8回9回と続いたチャンスで得点できないのは困りものだがね。でも現在はこういったパターンに持ち込んで勝つしかない。東京ヤクルトだってリリーフ陣に不安がある今は先発に出来るだけ頑張ってもらって勝つ方法にならざるを得ないでしょ?そういうことよね。

 最後は矢野さんの犠牲フライでサヨナラ。今年は3回もサヨナラ勝ちを見せてもらっている。飛んだところがライトなのがイイ。センターじゃなくて良かった。そういう試合で初日を終えた。
| タテジマに想いを | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://tatemise.tblog.jp/trackback/101344