05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
<< 参加賞 | main | これでペナントが終わったと思うな >>
ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

しかしアナウンサーに言われたい放題
 東京ヤクルトの木田投手が、練習中のボールを頭部に受けて病院に担ぎ込まれたらしい。せっかくオールスターにも出場したんだから、今年1年が彼にとって良い選手生活であればと思うだけに大事にいたらなければいいなと思う。

 さて、今日の試合はアナウンサーに言われたい放題。しかもそれが「ごもっとも!」としか言いようが無いので困っちゃう。言われたことを列挙してみる。
  聞瀏弔靴唇羸遒ベンチで着替えて笑顔)「笑っている場合じゃないんですよねぇ。」
◆ 淵丱鵐伴最圈▲船礇鵐垢鯆戮稿K棔法孱唯孱个鯤崗紊靴覆韻蠅磴い韻泙擦鵑諭」
 (最終回にヒットを打った藤本)「もう少し前に打って欲しかったですよね!」

 おっしゃるとおりです。能見くんもボロボロでした。よく、能見くんを先発に!って聞くでしょ?でも俺、そうは思わないんだよね。中継ぎでもこれだけ出だしからつまずくことが多いんだから、先発でコレをやられたら立ち上がりが悪すぎる投手になっちゃう。先ずは中継ぎでもストライクが入るようにならんとね。まさか中に佐久本が入っていたんじゃ。。。。。

 ヒットは出る。でも返せない。中日先発の中田にチャンスはもらうものの返せない。なんとまぁ、2ケタ安打だよ。でもいいところもあったことは書いておきたい。

 最終回の得点?そうじゃない。太陽投手ですよ!!あの太陽投手です。

 ファームで中継ぎの面白さに目覚めたとか言われた日には「お前はそういう期待をされているんじゃないぞ!」と思ったものだが、今日はビハインドの展開であった気楽さもあったと思うけど、よく抑えてくれたと思う。それだけにそれ以降が残念だったなぁ。

 でもね、太陽投手がファームで投げている球、あんなもんじゃないですよ。もっとキレとコースが良かったです。まだまだ1軍の空気に馴染んでないのかなぁ。それとも客がたくさんいるとダメなのかなぁ?ってタイガースの試合で客が少ない試合なんてほとんどなんだから困るじゃないか!!

 さすがに『太陽が昇る』なんて書かれる日はまだまだ先だし、このままじゃ書かれるかどうか分からないけど、今日のような内容で行けば、金澤&桟原のポジションはもらったようなものだ。いや、敗戦処理って意味じゃなくて昨年のSHEみたいな。あぁ、誉めてない。。。。。

 とにかくだ!!こういう投手が今季のタイガースにはいなかった。負けている場面で投入すると負けを確定させるような投球をする投手はいるが、負けている場面でも試合をつなぐ内容の投球が出来る投手が今年はいなかった。このポジションを太陽投手が手に入れれば、背番号15だって惜しくないと思うのである。
| タテジマに想いを | 21:22 | comments(2) | trackbacks(5) |
>まさか中に佐久本が入っていたんじゃ。。。。。
微妙にうけました^^
横浜でそこそこ活躍してる佐久本には能見が(笑)

太陽・・・入団会見のインタビューを思い出してほしいっすね(>_<)
| LARK31 | 2006/07/25 11:56 PM |

LARK31さん
 佐久本じゃなくて猪俣が14番に変装していたという説もあります。
 コントロールといえば、2004年の試合前に甲子園のパーラーアルプス(当時)の前で、マイクさんが5m先の『大き目の』的にボールを投げ入れるアトラクションに挑戦していました。
 なのにマイクさんは「えぇ〜?!こんなに小さいとこになんか入らないよぉ!」とおっしゃっていました。ネタなのかもしれませんが、マジに聞こえてしまいましたよ(ーー;)
| たけ | 2006/07/26 12:01 AM |










http://tatemise.tblog.jp/trackback/100346
井川病発症
3回、モンキーバント失敗で濱中併殺打、1回に続き2度目。あきません。{/がっかり/}{/がっかり/}{/がっかり/} こりゃ、慶ちゃん、厳しいよ〜。案の定、福留に打たれちゃいました。{/がっかり/}{/がっかり/}{/がっかり/} 森野にも打たれて0対2、、、井川〜、エー..
| CherryBomb's blog | 2006/07/25 9:33 PM |
#1322 KO!KO!いっ・がっ・わぁっ!(怒)
私設応援団のサインのように両手の親指を下に突き出して 叫んでやりたい気分でありま
| 続「とっつあん通信」 | 2006/07/25 11:03 PM |
藤川球児投手の出番なし><。
 先発 エース井川投手・5回KO
| ++ たかが野球    されど野球やねん ++ | 2006/07/25 11:49 PM |
それじゃ勝てないよ!
07/25 vs Dragons 5-2 ● @ナゴヤDオールスターも終わりペナント後半戦のスタート。いきなり中日との3連戦。先発はエース・イガーを立ててきた。中日は中田。ハッキリ言って中田とは相性が良くないので心配。イガーがこの前の甲子園の時のようなピッチングをしてくれた
| ユタパパのつぶやき | 2006/07/26 12:18 AM |
それじゃ勝てないよ!
07/25 vs Dragons 5-2 ● @ナゴヤDオールスターも終わりペナント後半戦のスタート。いきなり中日との3連戦。先発はエース・イガーを立ててきた。中日は中田。ハッキリ言って中田とは相性が良くないので心配。イガーがこの前の甲子園の時のようなピッチングをしてくれた
| ユタパパのつぶやき | 2006/07/26 12:18 AM |