11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

中継ぎ層を厚く
 安藤投手と福原投手に頼りきりだった今年の阪神。終盤に高宮投手が出てこなかったら更に苦労していたはず。

 今日は桑原投手をトレードで獲得。とにかく中継ぎの層を厚くすることを狙っている。何年か前に桑原投手には痛い目にあわされていると思ったのだが。

 毎年構想の上では中継ぎ投手陣の頭数は足りている。でも実際にそうならなかったのが今年。

 来季に向けて中継ぎ左腕枠は今年の実績組である高宮投手。そして来季こそ・・・となっているのが加藤投手。そして復活を期すのが筒井投手に榎田投手。さらにはそろそろマジで・・・というのが小嶋投手と藤原投手って感じで良いか?

 中継ぎ右腕の場合は左腕枠より少しマシ。抑えの呉昇桓投手は別として、福原&安藤のほかには松田投手も故障が癒えたし、成長を見せている歳内投手も中継ぎ起用が濃厚。そこに桑原投手が入ってくるというわけだ。

 結局なんだかんだで競争するには変わりない。まぁ、残ってほしいわ。できればルーキーも割り込んでほしいけど層を厚くしたいわ。先発が試合を作れば後は何とかなる!ってくらいの中継ぎ陣であってほしい。

 ここ数年のタイガースは投手力の安定感で勝ってきたんだと思う。それをさらに盤石にするために、中継ぎ強化は当然のミッションです。


人気ブログランキングへ

| タテジマに想いを | 23:40 | comments(0) | - |