03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

少しだけ打てた♪
 今日も負けは負け。隼太選手がもう1つ調子が上がらないような・・・・・応援しているだけに心配。あとは鳥谷選手が何となく。

 藤浪投手が今日はつかまってしまった。左打者のインコースを攻め切れなかったとのコメントがあった。左打者への投球は昨年から言われていたことなので、今年も当面は相手チームは左打者を並べてくることになると思う。それにとらわれて右打者への対戦が疎かにならないようにしないとね。バッテリーを組むキャッチャーによっても変わるんだろうけど。

 今のチームを活性化させているのは今成選手と良太選手のサード争い。これは確かにみていて面白い。どっちかが打てばもう一方も打つ。その結果がリンクしているようで見ていて面白いわ。

 緒方選手もアウトにはなったけど工夫が見える。初球にセーフティーを試みて相手投手を揺さぶるのはこれからも続けて欲しいこと。相手投手が好調であればあるほどこういうのはやるべきことなので是非とも継続を。

 微妙なのはルーキーの山本投手。抑えることは出来たが左打者を打ち取れていない。シーズン中に限らず求められるのはそこなので、そこはしっかりしないと。

 明日は甲子園で読売戦。先発するであろう岩崎投手が凄く楽しみ。今の時期は打たれたっていいよ。自分の投球スタイルで思い切り投げてくれれば。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 21:35 | comments(0) | - |