02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

オープン戦前夜
 いやぁ、いよいよ明日からオープン戦。練習試合もいいけどやっぱり成績を比較されるオープン戦は楽しいねぇ。

 キャンプMVPは2年連続で良太選手が獲得。練習試合では大和選手も岩本投手も結果を残したけど昨年の4番経験をしっかり今季につなげている様子を見せた良太選手で文句なしって感じ。

 とりあえず明日のオープン戦も4番は良太選手でスタートしてほしい。新井兄さんの故障がなかなか癒えない様子なので、無理に福留選手とかに4番を任せるよりも昨年の実績から良太選手で。そのほうがチームも入っていきやすいと思うんだけどね。

 あと収穫といえば走塁への意識が強くなったらしいとのこと。福留選手が練習から意識の高さを見せれば、西岡選手も元々走塁能力が高い選手。これに触発された様子もあるのでこれも明日からのオープン戦で色々と見せてくれるでしょう。

 特にマートン選手は昨年・・・・・っていうか一昨年途中から全力疾走を怠る場面が時折めについただけに、今年のプレーは注目。今シーズンの成績次第では来季の契約内容が大きく変わると思われる。こうした年は外国人選手は眼の色変えてプレーするから色々な角度から楽しみにしている。

 先ずは明日、勝ってスタートしたいね。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:57 | comments(0) | - |