02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

練習試合見ました
 岩本投手が好投。正直嬉しい。去年よりもストレートが走っていたね。コントロールも上手いことやっていたし。

 打つほうでは外国人選手がそれぞれヒットを打った。先ずは気持ちよくシーズンインして欲しい。そういう点では大きな意味を持つヒットだったかもしれない。

 松田投手が登板したがコントロールが定まらない。甘く入ったボールがスタンドに運ばれてしまった。WBCメンバーはそう簡単に抑えられない。甘いところに行けば見逃さずに打ってくる。いい勉強になったと思うし、今のままじゃ一流選手には通用しないと言うことを知ったと思う。次に活かそう。

 攻撃では大和選手が印象に残った。上本選手が盗塁失敗しても大和選手はセーフ。ま、これは投手の投げた球がストレートか
変化球かで変わってきたのだが、それだけじゃなくて打つほうでも守る方でも好プレーを連発。使いたいよねぇ。

 2番手の伊藤和投手も好投。大卒2年目となれば今年は結果を出さないといけない年。他の大卒選手が停滞している年なので勝負をかけないとね!そんな中での第1戦は上々の滑り出しでしょう!!

 あとは田上選手が打席で粘ったのが印象的。その後に出たヒットなどは田上選手の打席の粘りが活かされたんだと思う。アウトになったけどナイスプレーだったと思う。

 とにかく今年の初戦を練習試合といえども獲ったのは大きい。岩本投手にとっては開幕1軍に少し近づいた試合。明日も頑張って、幸先の良いスタートにしたいね。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 22:18 | comments(0) | - |