03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

何と?!
人気ブログランキングへ



 城島選手が入場曲を使用しないということだ。

 俺は選手の入場曲が好きで、球場で聞いたのをきっかけに着うたとかダウンロードしたり、CDレンタルしてきたりしている。

 他球団の選手でも印象に残る入場曲の選手がいて、横浜の細山田選手は兄弟船で入場しているなどイメージというか、曲で選手のことを思い出すことは意外に多い。

 それでも城島選手は甲子園の声援(当然ヤジ含む。)をバックに打席に入るということだ。なんという・・・・・。

 しかしデイリーを見ると、メジャー時代は「笑点」のテーマも候補にしていたのか?それはそれで・・・・・ん〜・・・・・実現したら・・・・・やっぱ止めといたほうがいいんだろうな。

 昨年までの選手の入場テーマを色々聴くと、能見投手はONE PIECEで使用されている曲を使っていることが多かった印象があるし、金本選手の曲は当初はバンダレイ・シウバの入場曲と同じと思っていたが、今ではすっかり金本選手の入場テーマとして定着した気がする。

 曲と野球がどれほどの関係性を持つかは別として、選手の入場曲がファンの印象にも強く残ることは間違いないと思う。その点で城島選手の無音入場がどれほどのインパクトを与えるか興味を持っている。


人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 09:28 | comments(0) | - |