01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

背番号奪ったらえぇねん
人気ブログランキングへ

 大和選手が背番号9をGETするべく活躍を誓う。いい話じゃないっすか!!

 このところのタイガースは結構あっさり献者の背番号を気前良く差し上げちゃうので、大和選手も2010年の活躍があればきっとくれるに違いない!!なんせ今でも背番号7の与え方を根に持っておりますので、少々「好きにしろやぃ!」くらいに思っておりますが。

 なかなか大変なポジション争いですが、背番号9の前任者である藤本選手も結構苦労していたので大和選手のように高卒入団で生え抜きの選手が活躍して付けるのならば背番号9も喜ぶのではないかと思う。背番号7もそうしてほしかったな。

 セカンド枠を争う当面のライバルは(平野選手が鉄板であるだが)上本選手ということになろう。でも上本選手はすでに1桁背番号を付けてプレーしている。ちなみに俺はこの上本選手に非常に期待しているのだが。

 両者ともにプレースタイルは似ている。大和選手のほうが守備が良さそうだし、走塁は若干上本選手だろうか?両者ともに小技と機動力で勝負するスタイルで1軍定着を狙うってことだろう。

 若い選手が1桁背番号を背負い、球団とファンとともに長い時間をすごす。これはファンとして嬉しいものであると思う。

 奪ってもいいものであり、奪えるものであるなら奪ったほうが良い。2011年に1桁背番号を大和選手が背負うのを楽しみにしている。それと大和選手の登場時の曲である宇宙戦艦ヤマトが出だしのイントロ部分に替わるようにも願っている。



人気ブログランキングへ
| タテジマに想いを | 14:46 | comments(0) | - |