08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

勝つ方法
人気ブログランキングへ


 先ず始めに、今日は試合を見れなかったんですよ。だから何となくの感想文になります。

 さて、今朝起きた地震の際には多くの観戦友達がメールを下さいました。すぐに返信出来なかった方には申し訳なかったのですが、おかげさまで私の周囲に限っていえば、特段の混乱はありませんでした。

 震度6弱とも5強とも言われる揺れだったのですが、地震直後も電気、ガス、水道は使うことが出来ました。しかしながら近所のお宅では停電が長く続いたりと、我が家の被害がコップ2つ割れただけというのは不幸中の幸いとしか言いようがありません。

 出勤は予想通り、電車が不通になっていたので路線バスを利用し、残りは徒歩で出勤しました。

 やはり地盤の違いもあり、同じ静岡県内で同じ震度でも被害に差があるようです。とにかく早い復興と、負傷者の方の早期快復を願わずにはいられません。

 関西には親戚も多く、また長い観戦友達も関西を中心に多数(埼玉県の方もお1人)お付き合いいただいてます。そしてその多くの友達が心配してメールを下さいました。実際には午前中は携帯も自宅も電話はつながらないことが多かったです。そんななか、早朝から昼にかけて、私だけでなく妻にも沢山の方のご心配をいただきましたことに、ただただ感謝の気持ちで一杯です。

 正直、今はPTSDというわけではないと思いますが、余震のときに迫ってくる地響きのような音が耳に残っている反面、こうして無事にブログの更新が出来ることがただただ有り難く思っています。

 おそらく8月は京セラ、9月は甲子園に行く予定ですが、お礼などはそのとき申し上げさせてください。

 繰り返し書かせていただきますが、ご心配くださり様々な方法でご連絡くださった皆様、ありがとうございました。心より御礼申し上げます。

続きを読む >>
| タテジマに想いを | 23:26 | comments(0) | - |
地震がありました
 私が住んでいるところでも震度5強とか震度6弱を観測しました。

 とりあえず我が家の被害状況は、ガラスや陶器のコップが2つ割れただけです。怪我はありません。

 電気は大丈夫。水道も地震直後は弱かったのですが、すぐに復旧しています。

 現時点では通勤電車が動くかどうかわからないので、電車普通の場合の通勤方法をどうしようか迷っています。

 ご心配くださった方、ありがとうございます。取り急ぎ報告まで。
| ドキドキ☆ミソジーズ w(><)w | 05:52 | comments(4) | - |