02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

行け行け能見!!行け行けメンチ!!
 久保田投手に代わって能見投手が沖縄に合流した。これ、俺は嬉しいなぁ。

 いや、別に能見ファン!って訳じゃないんだけど、この投手が投げている姿が好きなのだ。

 投げるときのモーションがグッとためてヒュッと投げるっていうと変だけど、あれがまたストレートを速く見せているんだよね。

 どうも東京ヤクルトにはクセを見抜かれているとか言われているけど、実際にはそればかりじゃなくて、意識してしまったっり色々な面があるんじゃないかと思う。だから意識するとかしないとかではなく、意識する自分を意識しないようにって思う。

 左腕が貴重になってしまったタイガースである。そんな中で能見投手に求められるものは、当然本人だって分かっているであろう「1軍に居続ける」ことである。先発で残ることが前提であるのだが、中継ぎだって何だっていいから残って登板してチームに貢献すること。これが一番求められているのだ。

 そしてもう1人はメンチ。キャンプの様子をCSで見る時間が無いので報道だけで判断すると、愉快な外国人なのか助っ人と呼べる選手なのか、判断の難しいところだ。

 真弓監督としてはもう少し数を打ってもらいたいようだ。そりゃそうだよなぁ。いくら自分の調整方法があるからって数を打ってjくれないとシーズンを戦うスタミナって言うか、そういうのを俺は心配してしまうよ。

 今年のタイガースについて考えると、ライトは1人の選手が144試合全て先発するってことは無いと思う。メンチ選手と林選手の併用があり、そこに広大選手がどう入り込むか?という見方を俺はしてるんだけど、とにかくライトを守る選手に求められているのは「守備は普通でいいからとにかく大きいのを打ってくれ」というもの。守備が普通に達してない部分もあるような無いような感じもしないでもないが、とにかく打力を要求されるポジションなのだ。

 さぁ、キャンプも1週間経過。次に飛び出す選手としては、今日取り上げた能見投手とメンチ選手に期待しているのだが。
| タテジマに想いを | 09:12 | comments(0) | - |