10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

【2打点目】 出番を探せ
 なにわウェブでは赤松選手が「夢は3割30本30盗塁」と語っているが、夢は夢としておいて現実的には「3割3本30盗塁」でお願いしたいなぁ。と少し思った。いや、足が速いし、守備の時に時折見せる身体能力の高さは凄いんだからね。今年もあったでしょ?あの打球に追いつくか?!という場面が!!それを楽しみにしている。

 さて今日は浅井選手。ライトに挑むということで、これは面白いと思っている。

 打撃を買われて、出番を求めて捕手から他のポジションへ転向した例は多い。それほど守備における捕手の消耗度は激しいということだろうが、タイガースでも過去に北川選手(現・オリックス)、関川選手(中日→楽天〔引退〕)などがその先輩である。そういやぁ田淵さんもライオンズではファーストをやっていた。
続きを読む >>
| タテジマに想いを | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
【1打点目】 きっと補強をしないという意味ではない
 各球団の戦力外通告選手の名前が上がってきている。そのなかにあって岡田監督は「そういった選手に目を向けることを現時点でしない。」と表明した。

 これ、俺は賛成だ。

 時期的にも今は鍛えるべき選手を鍛えて備える時期。確かに今年で言ったら千葉ロッテから自由契約になった藤田なんて魅力的かもしれない。
続きを読む >>
| タテジマに想いを | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |