08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

【3−1 遡りで更新】 真夏の横浜観戦記 【あちぃ〜!!長い〜!!文章も長い〜!!】
 世間ではお盆といわれているこの時期に俺は帰省ラッシュとは違う方向の電車に乗って横浜を目指した。

 立っているだけで汗が吹き出る職場の近所の駅のホームで電車を待つのだが電車が来ない。急な踏切停止信号で電車が停止中!まったくたまったもんじゃない!!そしてやっときた電車で新幹線の駅まで行くのだが、平日の昼間でいつもなら座れる座席が満席!!夏休みのお子さま方がウジャウジャと。電車内では小さなお子様が泣き叫ぶ声、声、声・・・・・たまに席が空くのだがやはりお年寄りを優先。ってことでその中で立ったままの俺。疲れた。

 自宅からだったら静岡駅からなのだが、仕事先からなので三島駅から新幹線に乗り新横浜を目指す。電車が遅れた関係で新幹線はたいして待たずに乗車。空いている席がうまいこと1つだけあったので座らせていただいた。すると通路を挟んだ隣からはまたしても小さなお子様の泣き叫ぶ声。そしてそれを叱る母親の大きな声。そして叱られて更に大きな声で泣き叫ぶお子様。それを叱るお母さん。いやぁ、参った参った。いや、お母さん、小さなお子様ですからそんなに叱らんでも・・・・・と思ったが、他の小さなお子様は静かなもの。やっぱり色々違うのね。ちなみにその泣き叫ぶお子様はオレンジジュースを母親から買ってもらったら大人しくなりました。

 ということで、車内では一睡もできずに新横浜から根岸線直通に乗って横浜スタジアムのある関内へ。やはり暑いですよ。球場内、風が吹かないんだもん。

 さて、観戦です。
続きを読む >>
| タテジマに想いを | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日は観光



浅草と下北沢に行きました。
3日間観戦記と“感謝感激の出会い”のお話は明日(自分なりに)詳細に書かせて頂きます。
| タテジマに想いを | 18:25 | comments(2) | trackbacks(0) |