08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

投手陣を固める夏
 昨日?も記事の中で書いたのだが、この夏を俺はタイガースが秋へ続く試合の中のローテを決める連戦だと思っている。

 ビジターでも好投できるのか?という課題や、移動が続く中で試合を作れるのか?といったローテを守る上での課題をどこまでクリアできるかがこの連戦でテストされるのではないだろうか。

 そのなかで俺が期待するのは杉山直久投手。もうね、開幕前に俺は杉山投手を「最強の先発6番手」とまで書いていた。不規則なローテでも結果を出し、完投能力もあり、雨天中止などでローテが1つずれても先頭で行けるような投手ということで推していたのだ!!

 しかし今シーズンも平年並み以上にシーズンをとおしてスロースタート。でもチーム唯一の完投は杉山投手という不思議な投手となってしまった。

 そうじゃない!そうじゃないのだ!!そういう不思議とか訳のわからん投手になる路線ではなかったはずなのだ!!背番号18である。エースナンバーである!!

 もうこうなったら今からでもいい。投げまくってくれ。投げまくるといっても中継ぎで投げまくるのではない。先発で投げまくるのだ。相手投手がエースだろうと何であろうと関係ない。実際に2005年は上原投手にも投げ勝っているじゃないか!!その姿を復活させるのだ。

 とりあえず今週末の横浜スタジアムあたりで先発の出番がありそうだ。

 まったく根拠の無い個人的な感想だが、俺は杉山投手の登板試合は勝率が高い。負けたのは俺の地元の静岡草薙球場で横浜に負けたのが1回あるくらいだ。

 だから今年は静岡で試合が無いから負けるな!!もう1つも負けるな!!全部勝て!!それくらいの気持ちで最後に書く。

 頑張れ!直久!!
| タテジマに想いを | 22:12 | comments(2) | trackbacks(0) |