07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

やはり末恐ろしい 〔今日は短い文章〕
 せっかくのオールスターも雨でコールドゲーム。まぁ怪我をしちゃ仕方ないから止むを得ないよね。

 解説がノムさんということで久々に「野村スコープ」が出るかと思ったが、さすがに外角の配球になるオールスターでは出番すらなかった。

 結果的には2回に楽天:田中投手が打ち込まれたのが試合を決めた。

 放送中にノムさんが盛んに「スピードガンほどストレートが速く見えないんです。」とおっしゃっていた。この辺はタイガースの藤川投手がその対極の存在で、球速が出ているのはもちろんだが更にその上の球速を感じさせる投球を普段から披露している。

 それでも前半戦だけで5位の楽天にいながら7勝している田中投手ってきっと凄いんだと思う。そしてそれにはリードも含めてノムさんの指導とか色々も凄いんだろう。

 雨が降る中、投げやすくは無かっただろうけど1回を「0」に抑えた。2回もストレート中心。きっとプロの世界は今のストレートで通用する相手ばかりじゃないことを分かったと思う。ノムサンもおっしゃっていたが「勝っても勉強、負けても勉強」なんだろう。

 阪神の監督をしていた頃は、なんか分かりにくかったノムさんのおっしゃることも、今は良く分かるってことは俺も歳をとったのか、ノムさんも指導者として更に凄くなったのか分からないけど、放送を聴いていた印象としては「丸くなったなぁ。」である。

 とにかくノムさんも元気、田中投手も凄いってことで、きっと楽天は今年こそ最下位脱出するんじゃないか?と思ってみた。
| タテジマに想いを | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) |