07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

連鎖
 拙いプレーが出てしまったときに取り戻したり、その流れを抑えるのはやはりベテラン選手なんだろうか?そんな若さが出てしまったことが序盤に集中したのが残念だった。

 しかしこういった連鎖を取り戻せる坂選手はきっと何かを持っているんだと思う。だって始めたばかりのサードを苦労しながら守っていれば打撃どころではないだろうに、それでもタイムリーを打つんだから今後が楽しみだ。

 大量のビハインドがあっても試合をあれ以上壊さなかったリリーフ陣も良く投げた。それに狩野捕手が久々の出場でありながらよくリードしたと思う。井端の盗塁を阻止した送球も良かった。もう少し低めに投げることが出来ればもっと良かった。

 ビハインドを背負うまでの過程は良くなかった。あのままでは更に酷いところまで連鎖が広がってしまう危険性もあった。しかしそこで止め、反撃もし、試合を一方的ではないものにした攻撃と粘りは敗戦の中にあっても誉めてもいいのではないだろうか。

 7回の桜井選手の打席、ワクワクしたよね?打ったら同点だ!って思ったよね?このドキドキはファンだけではなくて、きっとドラゴンズ側も持ったことだと思う。

 連勝は止まるときが来る。それはどのチームのどんな連勝だってそうだ。だから明日、連敗をしないように細心の注意で試合をすることが大事。負の連鎖は早いこと断ち切って、良いことの連鎖を始めよう。いや、その良いことの連鎖は既に始まっている。そのきっかけは今日の反撃だと思う。若い選手が中心となって作った勢いを金本選手が四球ではあるが途切れさせずに大切につないでいる。

 だから明日を大切に戦おう。今日の敗戦は新しい嬉しい連鎖を始めるためのスタートなのだ。
| タテジマに想いを | 23:30 | comments(2) | trackbacks(0) |