03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

中途半端な・・・・・
 ドラフト希望枠を来年から廃止するってことが発表された。また中途半端なことを・・・・・。俺個人としては希望枠そのものは悪くないと思っているが、運用方法は非常に悪いと思っている。それは逆指名や自由枠の頃からね。

 札束が飛ぶとかそういう面が出すぎて、正当なスカウト活動をしてきたスカウトの皆さんが否定されてしまうかのような風潮が凄く嫌って言うか、スカウトの人に気の毒な気がしていた。希望して入った球団をFAで出て行くとか聞くと「え?!」って思っていたし、特定の球団への入団を希望するあまり指名拒否や入団拒否という話を聞くと、プロ入りの時期を逃したことで、もしかしたら数年後にはプロ入りできないかも・・・・・とか思うこともある。
続きを読む >>
| タテジマに想いを | 21:46 | comments(0) | trackbacks(0) |