01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

当時を思うと
 いや、スカパーで岡田監督が選手当時、タイガース最後の試合を見たものですから。

 今と違う点は多々あった。観客は当時、実数発表じゃないけど20,000人。ライトスタンドは8割がた入っていたけど、残りはガラガラ。でも応援は熱いね。

 最終打席は1塁へのファウルフライ。直球で来ているようだったけど打ち損じかも。

 興味があったのは広島側でアニキが出場していて、その年にやっと1軍に定着してきて5本塁打打ったとか。それに守備位置もセンターだったりして。今よりスリムなんだけど、全身がバネのように鍛えられているんだよね。

 応援は旧・ヒッティングマーチ。それもずっと歌いっぱなし。観客も喉のスタミナを要求されるよね。そこで「おかだ〜 おかだ おっかっだ!!」と、旧・チャンスマーチの曲(コンバットマーチ)で応援している様子や、他にも当時のヒッティングマーチで懐かしいものが聴けて、テレビの前で歌ってた。

 サンテレビで放送しているのかな?虎辞書なるは時々スカパーで放送されていて、シーズンオフは月2試合の放送がある。こういった番組で静岡と関西の溝が少しでも埋まるのなら大歓迎。せっかく買ったDVDレコーダーに録画して保存してます。

 今日はこれから外出するのでまとまらない文章ですが、昨日見た番組のことを書いてみました。
| タテジマに想いを | 05:43 | comments(2) | trackbacks(0) |