08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

【2本立て+昨日のを1本】 夏休みの宿題、あと1つです!!
日曜日の正午から今日(月曜)の午前11:00まで仕事(労働基準法に則った休憩はあるにしても)・・・あぁ疲れた!!そういうこともある部署だと分かっているけど、そういうことが無い部署が羨ましい。人事異動を強く希望!!

 昼に帰宅して寝てしまうとリズムが狂うので記事をUpするけど、一晩中なぜか「キムチラーメン」を食べたくて仕方なかったよ。俺、ラーメン大好きなんだよね。


 さて、この試合が始まる前の時点で夏のロード8勝7敗1分。ってことは、のこり2つ勝てば勝ち越し!!って期待を持って仕事場から途中経過を気にしながら過ごしていた。

 途中で入ってくる情報といえば、今岡選手が先制タイムリーを打ったこと、アニキの当りが本当に惜しくて、珍しくアニキが抗議したこと、そして関本選手が凡退したけど粘りに粘って9球?投げさせて藤井投手をウンザリさせたところにスペンサー選手が1発お見舞いしたこと。ジェフさんが1点取られたけど、あの3人で試合を締めたことだった。

 相手が左の藤井投手ってこともあって、先発セカンドは関本選手。頑固なまでの右への打撃。もっと引っ張ってもいいと思うんだけど、今日はどうだったのかな?今日の関本選手は打席で嫌らしいくらい粘って粘って・・・というのはドラゴンズにいる川相選手の得意とするところだ。関本選手にはそれ以前に打撃でセカンド争いに差をつけてほしいけど、それでもそれはそれで悪くない。打撃は個人のものでも、試合では打線。点じゃなくて線だ。(数字だけなら、関本選手は打数の割にはバント数と犠牲フライ数が多い)

 7月下旬に甲子園で観戦したときもスペンサー選手は藤井投手からホームランを打っている。今の起用方法だと来年残っているかどうかは微妙だけど、僕自身は残ってほしいと思っている。外のボールを見ることができる選手というのは外国人だけじゃなく日本人でも貴重。あと1年で慣れれば面白くなるんじゃないかな?守備がどうこう言われるけど、濱中選手だって守備はアレだし。日本人の配球を覚えれば変わる気がする。せっかくのチームの雰囲気を良くできるタイプの愉快な外国人選手なので、何とか残してほしい。無理かなぁ???昨年のホッジス投手にしろ、もう少し根気良く使えれば面白いのに。。。ブラウン投手よりは使えると思うのだが。

 今日は中2日の安藤投手。中継ぎ時代を思い出したわけでもないだろうけど、登板間隔が短いのは未経験ではない。むしろ気持ちが締まったか?今日はローテの谷間だっただけに、前回の早めの降板も今日のためと思っておこう。

 これでロードは9勝7敗1分。残りは広島3連戦。どうも台風の影響で1試合は怪しいけど、あと1つ勝てば夏のロード勝ち越しとなる。

 死のロードと皆は言う。誰もが躍起になってそのイメージを消そうとしている。でも早い話が、消すには結果を出すしかない。僕はこのロードが始まる頃か、始まった直後にこのブログで「死のロードじゃなくて、歴史に残す史のロードに」なんてことを書いた。実は去年も書いた。今年は2年越しでそれを叶えるときがきている。

 今年のタイガースはナゴヤドームでも勝ち越せるようになった。ならば夏のロードでも勝ち越したっていい。夏の甲子園高校野球も終わった。次は夏休みのシメをタイガースが甲子園でする番だ。

 毎年、8月最後の週末の甲子園ではお立ち台に上がると選手がインタビュアーから必ず聞かれることがある。それは「夏休み最後の日曜日です。少年・少女ファンに向かってひと言お願いします。」とかいう、夏休みネタだ。今年は誰が立つのか知らないけど「みんな夏休みの宿題は終わったかな?」なんてやつじゃなくて、こんなことも言ってほしい。

 「皆さんのおかげで、チームは夏のロード勝ち越しという『夏休みの宿題』をクリアすることが出来ました!!次は、楽しい冬休みを迎えるために、『2学期の成績をトップで』終わらせたいと思います!!」

 2学期の成績、それは言うまでも無くイチバンになること。6チーム中のイチバンを取って、隣の学校も含めた12チーム中のイチバンになろう!!決して優等生って感じではないタイガースだけど、やるときゃやるんじゃ!!

| タテジマに想いを | 22:13 | comments(4) | trackbacks(4) |
見れない
天候がアレで、仕事になり試合が見れない!!

帰宅後にスタッツを見ながら記事を上げます。

たけ
| タテジマに想いを | 20:38 | comments(0) | trackbacks(5) |