08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

もうお礼を言うしかない
 鳥谷くんがタイムリーエラー(その後もエラー)。平凡なゴロほど下手な藤本がエラーのおまけに悪送球。ついでに死球でノーアウト満塁。しかし杉山くんは口を真一文字に結んだまま投球する。そしてよりによって、エラーで目が虚ろになっている藤本のところにボールが飛ぶ。今年観ていて一番緊張したセカンドフライだった。まったく、しっかり守ってやれ!!杉山くんが頑張って無失点!!相手ベンチでは若松監督が気を失いそうな顔をしていた。そうだよなぁ、ヤクルトじゃあり得ないような攻撃だよなぁ。

 無失点でくぐり抜けたらそのご褒美に桧山選手が同点ホームランを打ってくれた。

 なんせ桧山選手。あの落ちる球は外角に来たら引っ掛けてセカンドゴロ確率アップ!内角に来たら空振り確率アップなんだけど、真ん中に来たおかげで打ててしまう!!同点。 そして次のイニング。あってはならない投手への死球。しかも鎖骨のあたりに!!息が出来ないんじゃないか?ベンチの奥に下がる。球場を、そしてテレビで観ていても戦慄が・・・しかし笑顔で出てくる杉山くん!!笑顔?!おぃ、笑ってるよ!!確かに笑うしかないかもしれない。ベンチ裏で「これくらいなら出ろ!」とアニキに気合を入れてもらったかもしれない(それは無い。。。)。「もしここで出たら、俺にも大歓声だろうなぁ。」と思っ・・・・・てはいないだろうけど、あの笑顔で味方もファンも、そして相手も救われたはず。汚れるはずの無い場所が土で汚れたユニフォームのままで。(ウッズも清原も見習えよ)

 しかしここで1人だけ動揺から抜け出せない男が。。。。。杉山くんと同じくあごひげを伸ばす男、館山投手。連打連打・・・そしてアニキがグランドスラム!!赤星選手がヒットを打ったことが本当に大きかったよね。

アニキ「すまんのぉ、今岡。お前の前にランナー残せなかったわぃ。打点、ワシが取ってしもうたのぉ。。。」

(・з・)「ランナーがいないと燃えないんだモァ〜・・・」(まぁその後のチャンスでは凡退だったが・・・疲れてるんだろうなぁ。バットが出てきてないもん)

 という会話もなく試合を決定付ける。

 笑顔としっかり結んだ口元で杉山くんは5イニングを投げた。試合中はアドレナリンもあって痛みを感じにくいだろうけど、試合後は痛みを感じるだろうから、しっかしケアしてほしい。大事にならなければいいなと心から願っている。

 印象に残ったことはいくつかあった試合だけど、あとは太陽投手が気になった。いやいやぁ、ちょっとねぇ、1イニングで1本いかれたら心配だよぉ!!明日先発するのかなぁ?心配だよぉ!昨日も書いたけどあんたねぇ、投手としてすっごい恵まれたもんを持ってるんだから、相手を見下ろすくらいで向かっていきゃいいんだよ。今シーズンは間に合わないだろうけど、金澤くんや三東くんが帰ってきたら抜かれちゃうよ。期待も大きいんだから頑張ってくれよ!!

 杉山くんの笑顔!みんなを救った笑顔!!因縁試合にしなかった笑顔は本当に素晴らしい。1週間後は甲子園で、その笑顔でお立ち台に上がってくれ!!

 え・・・まぁとんでもないエラーもあったので、明日の先発セカンドは関本くんでお願いしたい。

 今日はみんなで杉山くんにお礼を言おう。鳥谷くんと藤本は三つ指ついてお礼を言いなさい!!おぃ!ヤクルトの連中も一緒に言え!!

 杉山直久くん!今日は本当にありがとうございました。

 鳥谷くんと藤本は、このあと風呂場で杉山くんのお背中お流ししなさい!!それくらいやってもバチは当たらんぞ。

 試合のことではありませんが、南北海道代表、駒大苫小牧高校、2年連続夏の甲子園優勝おめでとう!!すばらしい戦いでしたね。京都外大西高校もナイスファイトでした。

 高校野球は連覇でしたが、セントラル・リーグは連覇を許しません!!

 しかし高校野球を見ていても、甲子園の外野の芝の痛み具合に目が行ってしまいますよ。今年のドラフトは、競合しても辻内くんか?それとも片山くんの一本釣りか??・・・でも両選手共に競合するんじゃないのか??ウェーバーになると順位的に不利だけど、人気選手の一本釣りは難しいわな。
| タテジマに想いを | 22:22 | comments(16) | trackbacks(18) |