08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

チームを照らせ!ダーウィン・クビアン
下さんが予想外の降板。そして登板したのはダーウィン・クビアン!!

 個人的に少し楽しみにしていたダーウィンの登板だった。

 4イニング少しで3失点。これってどう?ファームでは好投していたようだけど、上ではもう少しコントロールが必要かなぁ?と思った。

 でもハシケンにチェンジアップがあるように、ダーウィンにもなんだっけ?ナックル・チェンジアップだ!!これがあるじゃないか!!実際にいい感じで決まっていたし、これを活かさない手はない。

 入団時に「クビアン」という登録名は「クビ」を連想させるからと言う理由で「ダーウィン」になってしまった。しかし本人はこんなことを言っていたのを記憶している。

 「『クビ』っていうのはお終いってことだろ?だったらゲームを終わらせることで良いんじゃないか?」

 なんというポジティブ・シンキング!!実際に今の自分の立場が非常に難しいことは連想できているであろうけど今日も明るさは見せてくれた。

 打席に入れば、バットが届かないところのボールもヘルメットが吹っ飛びそうなくらいで下半身が崩れそうなフルスイング!!

 「俺は敗戦処理をするために日本に来たんじゃねぇ!!」という怒り?が地面にロージンを叩きつける。もうもうと上がるロージンの白い粉がダーウィンを包む。しかし粉が舞いすぎて手で粉を払う。。。むせてなかったか??僕はもうたまらず笑ってしまった。

 悔しいはずの試合を一瞬でも和ませた男。お笑い系外国人選手?こんな選手は久しぶりだ。

 今日は見たかった選手も見ることが出来た。狩野選手は打席に入った。今日は三振だったけど、次はヒットだ!

 濱中選手が守備に就く。やはり苦しいのか?あのエラーには参ったなぁ。。。

 そのエラーで動揺したのか?太陽投手も失点してしまった。とにかく太陽投手!体格にも恵まれているんだから、もっと堂々と投げてほしい。なんかチキンハートな気がするが、もっと自信を持って投げて良いと思うよ。タイプ的には「(藪さん+中込)÷2」って気がするんだけど・・・どうだ!この微妙な感じは!!でも2人のいいところだけとったら凄いぞ!!まだ25歳!入団時に「強い巨人を倒したい!」と言った気概を忘れるな!思い出せ!!・・・あ、今は確かに「強い」巨人じゃないわなぁ。。。

 ゲーム差は縮まらない。タイガースに表ローテをぶつけたお詫びなのか、横浜が頑張った。

 ドラゴンズとの3連戦でタイガースが勝ち越してから、なんかドラゴンズのリズムが変わった気がするのは僕だけかな?あれほど簡単に迫ってきたゲーム差が縮まらない。これが野球の面白さ!!・・・かな?

 今日は負けた。でも明日勝てないような負け方ではない。今でも充分頑張っているのはわかる。でも日本一になるためには、この位じゃまだ足りない。もっともっと貪欲に行こう。鳥谷くんがレフトへの当たりを好走塁で2ベースにしたけど、こんなふうに積極的に前に進もう。まだまだ勝負はこれからだ!残りの試合、精一杯戦って、来週末は胸を張って甲子園に帰って来い!!俺も甲子園で待ってるぞ!!


追記1:やっぱり今岡選手は初球から行かなきゃ!今日は初球打ちでHR!!

追記2:大量リードされると覇気が無いなぁ。10点取られたら11点取り返せ!!
| タテジマに想いを | 22:29 | comments(12) | trackbacks(20) |