08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

浅井良勝ったぞ!!
 勝利捕手、浅井くん!!素人の僕にも分かる素晴らしい内容だった。いくらでも褒めるぞ!!

 いつもと違うってのはスグに感じた。スライダーではなく、カーブを使う。それは福原くんが怪我から帰ってきた頃に好投していた配球。せっかく持っているストレートを活かすためにはカーブのような緩い球はとても有効だ。

 しかし緩いだけに放る方も勇気がいる。勇気のカーブ!これが今日は勝ちを持ってきた。そしてその勇気を浅井くんが引き出した。

 この投手にはこの捕手!というコンビは有りだと思う。

 昨年終盤の井川と野口さんのコンビ。ずっと前からのプロ野球ファンなら近鉄には梨田さんという正捕手がいながら、エースの鈴木啓示さんのときは有田修三さんが受けていたことを思い出す方もいると思う。

 交流戦のときも福原くんと浅井くんは完封を見せた。だったらこのコンビをしばらく続けてもいいかもしれない。矢野さんの後釜も探していることだし。

 6回の途中交代は118球という球数と打者が石井選手ということを考慮したのかもしれないけど、出来ればもう少し見たかったし、浅井くんが他の投手相手にどのようなリードをするのかも見たかった。

 福原くんの交代の時にはなんか嫌な予感がしたものだけど、その後はジェフ投手が2球!という締めを見せ、あとはQKが締めた。今日のヒーローに選ばれた3人だけど、本当に凄い内容だったと思う。

 先制した今日の試合。やはり先制すると勝率がイイらしいがそれも当然で、今のタイガースは自分のリズムに持ち込めばトコトン強い。今日は3得点だけど、得点したのはいずれも赤星くんと鳥谷くんの連続出塁から。1番から始まるイニングの大切さを改めて感じた。

 面白かったのは藤本の代打での打率。今日は凡退したけどそれでも8打数4安打で代打での打率は5割!!ってことは普段は?集中力が課題なのか、よほど右投手が好きなのか?今日のように先発は関本くん、展開次第で途中から藤本ってのも面白いかなぁ?

 ポスト矢野さん争いとか色々あるけど、2003年にベンチの中で星野監督(現SD)の前に座り、色々な話しも聞いただろうし、自分の座っているベンチのケツの辺りを蹴られたりしただろうけど、それが糧となっていると思う。だってあのときのベンチには達川さんだっていたんだ。

 浅井良!勝ったぞ!! 続けて書いたら「浅井良勝ったぞ!」・・・「あさい良かったぞ!」って感じで今日のタイトルは決めた。とにかく上手く書けないけど、今日は浅井くんが良かった!!で、浅井くんを信頼した福原くんも良かった!!バッテリーが良けりゃ試合は勝てる!!そういうこった。

 今日の放送はABC(Sky−A)。実況は楠さん、ヒーローインタビューは清水さん、ベンチサイドは武田和歌子さん。この配置も良かった。ヒーローインタビューが楠さんだと、とんでもないことを聞いてしまうから。ABCも必勝体制だったね。
| タテジマに想いを | 21:38 | comments(6) | trackbacks(19) |