08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

高く高く
 首位を争っている。この時期に首位争いを出来ることはとても幸せなことだ。ってところで終わっていた、今までは。

 今日の試合は今後首位争いをするために。これだけはイカン!というのを教えてくれた。

 杉山くんの内容は悪くなくて、ランナーを背負っていても抑えて行く。でも味方が得点してくれた直後に失点、しかも逆転じゃリズムに乗っていけない。ストレートが良かったんだけど、そのストレートにタイミングを合わされすぎて、変化球に切り替えたら打たれちゃった。ストレートで押しても良かったと思うよ。

 カープ先発のデイビーは以前も好投されている。こういった中では先制点を特に大切にして辛抱しなけりゃいけないよね。

 昨日の大量点があったので、今日は大雑把になったとかいうのは、この試合に限ってはどうかと思う。それ以前の手立てを何とかしたかった。

 今岡選手の体調不良に寄る途中交代は残念だけど仕方ない。でもこういったときに残りの選手がどう埋めて行くか。『噛み合う』という意味を再度噛み締めよう。

 9回表のハシケンの投球も、味方の反撃ムードを作っていく大事な使命をまっとうできなかった。これも残念。

 点差は広がった、2位とのゲーム差は縮まった。でも悲観することは無い。むしろ今日の試合で今後への課題が見つかった。すぐに治せる範囲の弱点も露呈した。今は足元をしっかり見つめて戦う時期だ。他のチームは言っちゃ悪いがどうでもいい。勝ち越しを決めていた時は何が良かったのか?ほんの少しの修正で立ち直ることは出来る。だからその少しのことを思い出して修正しよう。チームの状態が悪いとは思っていない。今の時点で修正できることをむしろ幸運に思って立て直そう。もう戦うしかないのだから。

 さぁ、火曜日からは首位決戦!

 燃えろ!阪神タイガース!!

 勝とうぜ!阪神タイガース!!上手い表現が出来ないけど・・・あいつらぶっ飛ばしちまえ!!


追記:しかし広島の山崎内野手・・・昨日と今日、守備は散々だったな。
| タテジマに想いを | 20:58 | comments(8) | trackbacks(21) |