08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

風林火山 まこっちゃん
やはり勝利への道は1つでも前へ進むこと。そして諦めないことなんだろう。

 矢野さんのホームランで先制。裏にすぐ安藤くんが「仕方ない1発病」で喰らってしまって逆転。ここまでは悪いけど予想できたことだった。それくらい安藤くんの1発病は・・・仕方ない。

 でもベンチに戻った安藤くんの悔しそうな顔!!「そろそろ打とうやぁぁぁぁぁ!!」って感じの顔。これを見たときに、この気持ちをつないで欲しい。本当にそう思った。

 川村投手だって相手チームのセットアッパー、悪い投手じゃなくてむしろ良い投手。それでもキレが無い日もあるだろう。そしてそれがこの日だった。

 赤星くん出塁、鳥谷くんが送る。1アウト2塁でクリーンアップ。これで得点できなきゃ悲しいなんてもんじゃない。シーツ先生の内野安打。この辺からハマの手から勝利がこぼれ落ち始める。

 アニキはきわどく選んで出塁。そしてまこっちゃん!!なんとまぁ、打席に入る顔が久々に「その気」だ。

 今岡選手ほど、打つときとそうでないときの表情が違う選手も珍しいけど、この日は完全にその気!目の前でアニキを敬遠されて怒りに震えた千葉ロッテ戦のときとは違う感じで、下唇の出具合も含めて「完全にその気」だった。

 なのに初球のど真ん中を軽く見逃し。僕は部屋でコケた。ってことは何だ?川村投手の決め球を打つ気か?でもゲッツーだけは勘弁してくれよ。と思っているうちに落ちきらないフォークを軽くすくっただけの当たりはレフトスタンドのshuさんの近くに落ちた。

 ロード初勝利。これで乗っていけるはず。調子の出なかった前半、交流戦でチームは勝ち方を身に付けた。今度はこのロードを通じて後半の戦い方を身に着けよう。ここで止まるのではなく、進化し続けて更に新しく強くなろう。生まれ変わって甲子園に帰ってくるのを楽しみにしている。

 満塁ホームランで打点王レース独走!きっとこれも「金本さんのおかげです!」って言うんだろうけど、勝負強さは本当に凄いわ。これで3割に打率を乗せるなんてことになったら、残り試合でどのくらい打つんだ?

 打席で初球から行くこと 風の如し
 その気がないとき 林の如し
 一発爆発 火の如し 
 動かないとき 山の如し

 まったく武田信玄もビックリだ。でもできれば「火のごとく」燃える闘魂をもっと沢山見たい。チームを面白くするために、もっと打って打って打ちまくってくれ!まこっちゃん!!最後にひと言〜♪ 

 「ドキドキしました。デヘヘ。。。そろそろエンジンかけます。」 

 マジでよろしくお願いします。
| タテジマに想いを | 21:16 | comments(14) | trackbacks(33) |