06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

忍んだのはファンの方だった?
年に数回ある拙い試合だったかもしれないなぁ。福原投手は完全に『怪我をする前の状態』に戻った。そりゃ良くも悪くも。戦績を見れば拙いことは分かる。井川を1回ファームで作り直したことを、今度は福原投手にやってもいい時期かもしれない。しかし今年はローテが安定しない年だなぁ。でもこう言えるだけ贅沢になったなぁ。今まではローテも組めなかったんだし。

 今日の試合、中日は楽だったと思う。立っていればランナーに出れるのだから。守っている方は、先制して追加しても・・・投手があれじゃあコケる。

 いいところを探すとすれば内野手は全体的に良くなっている。そりゃサードは時々お粗末な守備をするけど、それでも打つ方は鳥・藤の猛打賞はあるし、悪くは無い。

 欲を言えば4,5番。特にアニキは調子が出ない。今岡選手は「最近、打てなくて寝つきが悪い。」ことが判明した。1試合に1安打は打って、しかも打点を上げても寝つきが悪い。驚いたことに打率が3割を切っているがこの人は知らない間にageてくるのでダイジョウブだと思うが。。。ただやはり後ろがスペンサー選手というのが心配だったんだろう。ここは思い切って、矢野さんを6番に上げ、中村選手、藤本・・・でもよかったのかと思う。

 福原の代え時・・・確かに難しかっただろう。でも今日は5回終了時で代えておくべきだった。中継登板過多ではあるが、今日の内容なら中継が出動するのは目に見えている。ならば勝ちに行くときに勝ちに行ってほしい。

 今日の試合は、そういう意味ではベンチの動きも固まってしまっていた。いや、福原投手が固めてしまったのか???あれ?もしかしたら今日、ベンチで80番を着けていたのは、もしかして監督と頭頂部が瓜二つの影武者、ヒラ○カ・コーチ???・・・ならあの采配も仕方ない。なんだ、怒る気にもならないや。

 今週は明日から読売と戦う。今日で今週2勝1敗。4勝2敗できればいいんじゃないか?今はゲーム差よりも2005年版タイガースに全員が慣れて行く途中の時期なんだろうな。最終回の1点を明日につなげて、しっかり試合をやろう!!!


追記:広島東洋カープ・野村選手。2000本安打達成おめでとうございます。

 今日のGAORAは解説が世界の盗塁王。そこで南海の名選手でホームランアーチスト、門田さんの2000本達成の時のエピソードをアナウンサーが紹介していました。

 なんでも門田さんは2000本目は2ベースで決めたかったそうです。何でかって言うと、「2塁の上なら球場中から見てもらえる。その場所で、みんなの前で花束を貰いたい。」ということでした。そして見事に2ベースヒットで決めたそうです。

 それを聞いた世界の盗塁王・福本豊さんの言った台詞がすごい!!普通に「なかなかのもんやねぇ。」・・・!!

 門田さんの偉業をさりげなく「なかなかのもん」と言えるのは!って言うか、言って許されるのは福本さんと王さんぐらいでしょう。すごいぞ福本さん!!さすが国民栄誉賞を「そんなんもろたら、立ちションもできなくなる。」と断った方です。

 今日のMVPはこちら
| タテジマに想いを | 23:50 | comments(10) | trackbacks(19) |
赤ちょうちんでTD対決
今日は仕事の打ち合わせで遅くなり、延長戦になったのを知っていたけど上司と飲みに出かけて帰らせてもらえず。。。しかも飲みにいった人の中にはナゴヤ出身の竜ファンがいたりして・・・しかしこの結果!!やったぜ!!

 打てる球を見逃さない鳥谷くん、エライ!! 


 レフト方向にも強いあたりを打てた鳥谷くん、えらい!!


 踏ん張った投手陣もエライ!!まこっちゃんは・・・そろそろやるはず!!

 赤ちょうちんのカウンターで「やったぜ!!」と叫んでゴメンナサイ。上司が「こいつは本当に阪神バカなんですよ。」と言ったことに対し、「それのどこが悪いんですか!」と言い返して何が悪いんじゃ!!午後11時以降、私の酒は祝杯に変わりました。3塁の信号機は故障中みたいですが。

 試合経過を何回もメールで教えてくれた観戦仲間の、のぶさん、おかやん、げんばさん、本当にありがとうございました。

 この連勝は言うまでも無く本当に大きいですね!!この調子で突っ走ろう!!

 今日のMVPはこちらへ
| タテジマに想いを | 00:05 | comments(18) | trackbacks(26) |