06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

ハマスタぁぁぁぁ〜
うちの職場の彼女イナイ歴22年の22歳に、「僕のほうが先に彼女を見つけてみせます!」と34歳の俺に向かって宣言されたけど、俺は高校生の時には既に彼女がいたんだぞ!と思っている皆さんこんばんは。

 おかげさまでこのブログ、1周年を前後して1日のアクセス数が300から450程度になりました。この数字はブログとしては多いんでしょうか?そのうち本人は多分10くらいです。でも大勢の方にご覧いただいていること、お礼申し上げます。ありがとうございます。

 今日は仕事帰りに職場から近く、且つ自宅からも近いJR静岡駅構内のJR東海ツアーズで「ぷらっとこだま」のチケットを買ってきました。「ぷらっとこだま」とは何か??えー・・・すいません、詳しくは検索してください。早い話がこだまの指定席のチケットでドリンク付きで、静岡−新大阪間なら片道3000円近く安いやつです。これを7月下旬の甲子園分と7月2日のハマスタ分を買ってきました。7月3日の帰りは予想できないので金券屋で買います。

 そのハマスタ!「行こう!」と思ったのは関東在住のブロガー、shuさんのお誘いがあったからです。携帯にメールで「たけさん、来ない?」のお言葉が。実は僕の観戦予定、5月の楽天3連戦以後は7月下旬のヤクルト戦まで間隔が開きます。なので非常にありがたく、マジで嬉しく行かせて頂く返事を即答させていただきました。

 ハマスタですから相手は当然、横浜ベイスターズです。しかし僕は有名な?サイトである「大洋ホエールズだ!」で勉強しており、しかも静岡という土地は前監督の「大ちゃん」の地元であり(って昨年知った)必要以上に『大洋』の試合を見せ付けられているため・・・しかも相手は

ハマスタでやっても確実に客が入らない

対ヤクルトとか、対中日とか・・・のカードを

『たまにしかプロ野球が来ないので、やればほぼ満員になる』という田舎もん相手の典型的商売

をする姿勢は相変わらず・・・だし、昨年は対読売と対タイガースという試合を「どうせ負けるならハマじゃなくて静岡で・・・」と思ったか、珍しく静岡でやったら連勝してしまい、日本シリーズみたいに監督までお立ち台に上がり

「いやぁ、これなら静岡で毎年20試合くらいやりたい。

とか抜かしてみたら今年は対読売戦1試合のみで、「タイガース戦はどうした?おぃ!!」とファンの神経を逆撫でした・・・やはり静岡でやったあの試合、勝つには勝ったが「阪神ファンの方が多くて嫌になったのか?」・・・レフトだけじゃなくライトスタンドにも入りきらない阪神ファンが大挙して入ったからか??・・・とにかくそのハマのチームが相手です。

 しかし20試合ってあんた。。。リップサービスとはいえ、ハマの年間シートを買っている客のことも少しは考えないと。。。っていうか、まるで

ベイスターズにとってハマスタが鬼門

って言ってるようなもんじゃん。コレが原因で監督が代わりました(嘘)。

 でもこっちは真面目に考えちゃいましたよ。静岡草薙球場の外野は芝生席。なので席を確保するために仕事早退しなきゃなんないし、そうそういつも出来ないし。でも20試合のうちタイガース戦が5試合くらいならできるかなぁ?とか・・・

いや、出来る出来ないじゃなくて、やるな!俺なら。

 大洋の応援といえば、「ドンドコドンドンドン!ドンドコドンドンドン!ドンドコドンドンドン!ドンドコドンドンドン!そ〜れかっ飛ばせ〜!た・し・ろ!!(四角い窓枠にピッタリはまる輪郭をお持ちの現・打撃コーチ)」が思い浮かびます。

 子供の頃、親戚のおじさんからもらったチケットで見た静岡での大洋VS中日戦。田代さんのホームランで勝ち越したら、抑えの斉藤昭夫さんがボコられて逆転されたという、その時点でタイガースファンだった僕には何とも言いようがなく、しかも内野指定で観戦していたのにも関わらず、

ハマの応援団に無理やり応援させられたこと!
 
 ・・・とても恥ずかしかったですし、嫌だったですし、試合が長く感じました。などが幼少時の思い出として今は残っています(怒)。でもおじさんが買ってくれたアイスが美味かったです。

 あ、沖原選手がクルーンの157km/hのストレートをライト前にヒットしました。がんばれぇ!!

 というわけで、タイトルでハマスタ」と書いた割にはハマスタについて何も書きませんでした。ハマスタについては明日続きを書きます。

 今日のMVPはこちらです。・・・ってあるの?あるんです。
| タテジマに想いを | 21:04 | comments(4) | trackbacks(0) |