06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

漢!誠の救世主で今日も泣け!!
 「おぃおぃ、オイシイやないかぁ?なんかオレのところでチャンスがよぉ回ってくるなぁ。。。これは明日のデイリーの一面はいただきやでぇ。。。おりゃあ!!っと・・・あかんなぁ、空振りや。少し力が入ったなぁ・・・コンパクト、コンパクト・・・そ〜れ!どっかーーーーーん!!入ったでぇ!!どんなもんだい!!がんばれタブチくんで言ぅたら『もんだどんだい!』ってやっちゃ!!そういやぁ、漫画では田淵さんの足の遅さから『たぶラン(田淵のランニングホームラン=決してありえないこと)』とか言われてたけど、オレのことも『いまむラン』とは言わさへんでぇ・・・関係無いか・・・」

 と今岡選手が言うはずが無いのですが、実は鳥谷選手よりも今岡選手のほうが、アマチュア野球時代からエリートだと思っている皆さんこんばんは。私もそう思っています。

 しかし今夜も大チャンス(昨年のハマのことではありません)で回ってくる・・・もう宿命としか言いようが無い今岡選手の打席だった。ベンチに戻った今岡選手の素晴らしい笑顔は自分の役割を100%遂行できたことへの納得と満足以外の何物でもなかった。

 「いやぁ、チェンジか。グランドに出るときにファンが喜んでくれてるなぁ。お!今岡コール!!うれしいなぁ。思わず笑顔をかみ殺すのに一所懸命になってしまうわ。。。ファンのみなさん、ありがとぉ!帽子とってレフトに手を上げて、内野にも挨拶しよっと。ヒーローインタビュー、楽しみにしといて!!」というくらい、嬉しさ爆発の表情で守備に出る今岡選手の誇らしげな顔が印象的だった。

 今年の岡田阪神のヒット作の1つが『5番今岡』なわけだが、ここまで大当たりだと凄いったらありゃしない。今日はアニキも打点を上げているが、それに触発されたのか今岡選手もドカンと打点を上げて打点王レースを快走している。

 体格的にはスラッガータイプではない。しかしチャンスのときに体全体でボールを『相手選手のいないところに打つ』ことにかけては少なくとも右打者ではこの人以上の選手が思い浮かばないくらいだ。今日は相手選手がいないどころか『相手選手が守っていない』ところに華麗に放り込んだ。今岡選手の『今岡ゾーン』に投げ込んだら問答無用で運ばれてしまう。

 アメリカプロバスケットボールNBAにカール・マローンという名選手がいた。彼のニックネームは『mail man(郵便配達人)』。雨の日もどんな日も、確実にボールをゴールに届けるプレー振りに敬意を表してこう呼ばれた。同じように今岡選手もチャンスの時には素晴らしい確率でボールをここしかないところに運び込む。本当に素晴らしい選手だ。

 今日の試合は不思議爆発藤本アツシの魅力も爆発した。バント失敗でランナーとして残る。しかしこれが災い転じて福となる。ランナーとして残った藤本はそれはそれは見事なスライディングでホームインしている。こういった幸運もあってタイガースは試合を有利に運んでいた。

 球児くんの失点は確かに彼も責任を感じる部分はあるかと思う。しかし今まで彼でどれだけ勝ってきたことか。彼を責めることはできない。気分を切り替えて、そしてできれば少しの休息を取って次に備えて欲しい。

 投手が打たれれば打者が打つ。強いチームができることが今はできている。交流戦でチームは、チームとしての勝ち方、戦い方を学習しているようにも見える。

 苦戦はしたが、最後に笑えるゲームをモノにしたタイガース。明日につながる勝ち方だったという印象を持った。これからもどんどん上を目指して行こう!!(太字部分、今岡選手の今夜のヒーローインタビュー語録)

 今日のMVPはこちら。
| タテジマに想いを | 22:20 | comments(16) | trackbacks(28) |