06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

Magic!!
ヤクルトの五十嵐亮太を見ると、「井川と同じようなヘアスタイルだと同じ時期にファームに行くなぁ。」と思った皆さんこんばんは。

今日の登板予定だったオリックスの川越投手が試合前に捻挫!!とかいって明日になったら先発するんじゃないだろうな?これも仰木マジック?などと思っていたが、今夜の仰木マジックは中継ぎで継投するという『目先を変えちゃいますよ』マジックだった。

 先発投手といえども1試合で3回以上は打者と対戦すると打者の方も合わせてくる。これをさせないように仰木監督は小まめな継投でタイガース打線が投手に慣れる前に継投策で試合を作ろうとした。

 9イニング4失点で抑えたこと自体は少なくとも失敗ではない。特にケビン投手が好投したことは敗戦の中にも収穫があっただろう。

 しかーーーーーし!!仰木マジックも真っ青なマジックを使う選手がタイガースにいたから溜まったもんじゃない。それは『ハシケンMagic』!!予測不能に落ちるMagicチェンジアップ。コントロールも良い。先発前川投手が2回、3回と連続で満塁にしてしまったのに得点は押し出しの1点だけ。前川投手を岡田監督が早めに引っ込めた好判断も計算外だったんだろうけど、コントロールの定まらない前川投手の後にハシケンMagicじゃあオリックスも、その差に驚いたことは容易に想像できる。仰木マジックをしても、打線の抑え込まれようは想像を越えていたらしい。

 ハシケンは5回、マウンドからベンチに戻るときには己のマジックの掛かり具合に相当満足だったのか「シメシメ・・・ウヒヒ」とでも言いたげなそれは満足そうな表情だった。こんな彼の表情ははじめて見た。

 7回以降は自慢の継投でノーヒットに抑え、どちらのホームゲームか分からないくらいタイガースファンが埋まっているスカイマークで勝利の六甲颪を轟かせた。

 タイガースの2番打者とライトの守備につく選手は今年は不調になることが多い。今日もそうだった。しかしこんな日にはシーツ先生や藤本、矢野さんに赤星選手たちの活躍で勝つことができた。ソフトバンク、千葉ロッテという先週対戦したチームに比べれば失礼かもしれないがオリックスは戦いやすかったことと思う。

 今日のテレビ観戦で1つ不満だったのは、応援団。試合後に六甲颪を歌うのはいいんだけど、今日はオリックス主催試合でありながら試合後にはヒーローインタビューを球場に聴こえるようにやっていなかったか?

 ヒーローインタビューはシーツ先生だったんだけど、できれば球場中のファンに聞いて欲しかった。非常に好感の持てる紳士的な話し振り。今度は甲子園で聞きたいなぁ。

 明日は大阪ドーム。明日もタイガースのホームゲームのような大歓声で、オリックスに向かっていこう。今日の試合だけで受けて立つような試合をしないで、しっかりと攻めていこう。

 今日のMVPはこちら

P.S. ハシケンに新人王を!!
| タテジマに想いを | 22:24 | comments(10) | trackbacks(25) |