06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマに魅せられて

ときめいてシ〜ズン!勝とうぜ!阪神タイガース!!折れない心で前進しよう!お楽しみはこれからじゃ〜!!HANSHIN Tigers,It’s my life!!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

何となくワタクシ思っています
甲子園で観戦をするようになって随分経つ。最初は遠いと持っていた甲子園も今は近いとすら感じる昨今。ちょっと思ったことを書いてみよう。

1 後ろの席に子供が座ったとき
 ごめん、俺の背が高い方なので見えにくいかな?得点シーンとかで俺が立ってしまったら椅子の上に立ってね。普段は座るようにするから。

2 後ろが年配の方だった場合。
 1と同じ。言葉を敬語にすること。

3 物を投げる人に対して
 投げるな。誰も嬉しくない。甲子園は聖地だ。聖地に向かってモノを投げるやつは馬鹿だ。

4 ホームランボールを投げ返す人に対して
 言語道断だ。投げ返せ!とか言うやつもいるけど、余計なお世話だ。硬球を投げ返してなんかあったら責任取れるのか?取らないんだろ??相手チームの選手のホームランボールを取ってしまったら、いらなければスタンド内の警備員に「相手のファンにくれてやれ。」くらい言って渡してしまえ。

5 ライトスタンドで傘をさす人に対して
 ただでさえ狭いライトスタンド、傘をさされると後ろから見えん。さらに傘から落ちる雨で周りの客が濡れる。止めてほしい。頼むからカッパにしてくれ。

6 声を出そうよ
 HMを覚えてないとか色々あるんだろうけど、分かるところだけでいいから、体調の許す限りで良いから声を出そう。やはり観客の声の大きさで相手チームをビビらせたいものだよね。

7 野球を観ようよ
 そりゃ普段の仕事場なんかの憂さ晴らしをしたい気持ちも分かるけど・・・酒を飲んでいるのに飲まれてしまうやつがいるように、本末転倒のやつもいる。他の人はどうか知らないが、俺は阪神甲子園球場には阪神タイガースの野球を見て応援するために行っている。せっかく甲子園に来たんだから野球観ようぜ!!

8 少し負けたくらいで荒れるな
 強くなってきたのはここ数年。いまでこそ「勝とうぜ!阪神タイガース!!」なんて言っているけど、「お願いですから勝って下さい!阪神タイガース様!!」と言っても数年前は負けつづけた。とにかく負けた。そりゃあ負けた。もうこれで許してくれ!ってくらい負けた。それでもタイガースファンは辞められない。今を当たり前と思うな。長いシーズン、連勝もあれば連敗もある。間違っても2003年の勝ち方は当たり前ではない。

9 ピンクユニを見ると
 最近はピンクも多い。球団も売っているし、売上も好調なようなので何とも言えない。でもタイガースのカラーにはピンクは無い・・・あぁ、複雑。まぁいいや。そして耳!!耳をつけるなら恥ずかしそうに着けるのではなく、楽しそうに着けよう!!どうせ着けているのは貴女だけじゃないし。

10 ゴミ
 とりあえず自分の出したゴミは、球場内のゴミ集積所までは持っていこう。

11 チケット(一部の地元の方へ)
 「チケットあるの?譲ってよ。」と気安く言うな。俺はライトスタンドで見ることがかなり多い。当然、獲得には苦労している。発売の随分前から作戦も立てる。自分でも取ろうとして苦労してチャレンジして取れない人や、今まで球場でお世話になっている方ならこちらとしても一緒に観戦することもあるしお誘いもするが、別に親しくもなく、最初から取る気も無い人に言われても「ないで〜す。」としか言わないよ。

12 んまぁ、応援は・・・ワタクシ思いますに
 今は座って応援するのが球場のルールということになっている。でもヒットや得点シーンなどは思わず立ってしまうもの。そういう気持ちもすごく分かる。個人的には立って応援したい。でも座って応援するのが今のルールというかマナーなら守らなければならないかなと思う。固定観念にとらわれて状況に応じられないのは、それはそれで良くない場合が多いから。何年か前、後ろの席が妊婦さんだったことがある。さすがにそのときは立てなかった。しかし試合に勝って後ろを見たら妊婦さんは椅子の上に立ち上がっていた。やはり状況に応じて応援するってことなんだろうと思うわ。あの妊婦さん、無事にタイガースファンの子供を産んだだろうか??でもまぁ・・・ずっと立って応援できる最上段万歳。
 
 以上、今日は毒吐きで終わります。明日からは試合のことを書きます〜。
| 酒と猛虎と男と○○ | 19:10 | comments(10) | trackbacks(2) |