06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

百戦錬磨VS2年目
チャンスマーチの「ドンドンドン○○(選手名)!ドンドンドン○○(選手名)!KO!KO!・・・」のところで、やたら長い名前の外国人選手を獲得したときはどうしよう?もしくは韓国人選手など1文字の場合はどうなるんだろう?と「イ・スンヨプ」を見て考えると夜も眠れない皆さんこんばんは。(そんなら「ドンドンドン、イー!ドンドンドン、イー!」の方がいいなぁ)

 さて、試合のスタメンを観て1つ思ったことがある。どちらの監督も前日活躍した好調な選手でも翌日は変えるなぁ。。。と。

 それが良い方向に作用しているマリーンズ、決して良いとはいえない方向に作用しているタイガース。その違いを見た気がした。僕個人としては、活躍した翌日は使ってほしいと思っている。

 このところ調子を上げ気味の桧山選手を下げ、スペンサー選手を起用。これが残念ながら今日は裏目だった。なんせロッテのセラフィニが、絶好調に荒れて5回を3失点と試合を作って?しまった。捕らえきれないタイガース。またこれが悪いことに、ときどきセラフィニがいい球を投げるもんだから、なおさらだ。どうせなら徹頭徹尾崩れりゃいいのに。

 最近の試合で思うのは、外国人選手の差もあるなぁってこと。それは選手のタイプもそう。パのチームは長打力優先でとってくる場合が多いのかな?その辺も含めて、これからは交流戦対策用の外国人選手などの獲得も進められて行くんだと思う。

 今日の試合はお互いにリズムに乗れない中での試合。さすがに登板する投手も打席に入る打者もやり辛かっただろう。そのなかでセラフィニが5回まで持ったというのは、ロッテにとっては幸運だった。

 昨日はベンチの判断ミスで破れたロッテ、今日はベンチの起用法が外れたとしか思えないタイガース。これで1つずつやり取りした勘定だ。 

 明日はきっと下さん(6勝無敗)とアンダースロー渡辺(8章1敗)という両者共に防御率が1点台というどエライ投げ合いが待っている。どちらも速球派でない投手だが、非常に特徴がある好投手。明日は勝って、六甲颪を歌おう!!

 勝とうぜ!阪神タイガース!!今日負けて言うのもなんだけど、千葉ロッテは勝てる相手だ。今日のMVPはこちら

 いやぁ、今日の試合は記事にし辛いわ。
| タテジマに想いを | 18:36 | comments(12) | trackbacks(20) |