05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

先生らしさ大爆発
勝った。ヒーローインタビューの通訳が、翻訳を横着しても少しは許してやろうと思う。しっかりと訳してスタンドの皆様にお伝えして欲しい。

 試合は今までの拙攻がうそのように前半は飛ばしまくった。赤星くんは昨日の死球の後遺症だろうか?盗塁は見られなかったが、それでも猛打賞。今岡選手もここしかない!というところに2ベースを打つ。そしてスペンサー選手も。

 今の打順で一番面白いのは今岡選手とスペンサー選手の5,6番。早い話が小技は無いけどどれをどのように打ってくるか分からない打者が続くのは見ているこっちも楽しみだし、おそらくマウンドの投手も嫌なはず。

 反面、金本選手は“自称”スロースターターらしいが、チーム事情からすればそれは非常に困る。存在自体が大きいため、相手も勝負を避け四球が多いというのは貢献していることになるが、勝負どころでポコポコとフライを打ち上げるところは頂けない。個人的には4番今岡、5番スペンサー、6番金本で当面は乗り切ってもいいと思う。6番にアニキがいることで相手に対する睨みも効く。

 一方、広島の高橋選手は「甲子園って・・・あの雰囲気が苦手なんです。」と公言しているらしい選手。どうりでマウンド上で“参ったなぁ・・・困ったなぁ・・・”という表情で投げているはずだ。あ、ついでに町田さんはいつも笑顔だなぁ、走っているときも。と思っていたら、それはつねに歯並びの良さを見せているからだった。

 課題といえば、13残塁。これはいくらなんでも・・・追加点を取る大切さは書くまでも無く、今後の交流戦でも大事になってくる。そういう意味でも流れをきらない打順の再構築は必要だろう。特に矢野さんは疲れだろうか、外角のボールに着いていけてないので早急に数試合の休養が必要かと思う。

 今日の試合で思ったのは、シーツ先生のらしさ爆発!!守備の面で獲得した広島時代に、狭い市民球場でHRを量産し、今年は「甲子園でも打つよ〜♪」と言っていたものを、うちの監督が「いやいや、ヒット打ってくださいよ。」とお願いしてスプレーヒッターをやることにしたお方。

 今日だって思わず♪シーツ かっ飛ばせ シーツ ライトへレフトへ タイムリー♪とでも歌いたくなるような見事なレフトへセンターへライトへと打ち分ける猛打賞だった。

 投手陣ではブラウン投手が予想以上に打ち取ることに徹したピッチングを見せ、そのあとを継いだハシケンが素晴らしい2イニングを見せて試合を引っ張りこんでくれた。球児投手を休ませることも出来たし、大きな内容のある投球だった。

 反面、心配なのは久保田投手。0に抑えているけど、三振を狙いすぎてはいないだろうか?9回の頭からの登板である。当然ランナーはいない。早い話がアウトを3つとればいいだけの話。そのあたりの切り替えが出来れば更に上のレベルの投手になれると思う。

 とにかく再び勝率5割。好調広島からの勝利でここは弾みをつけたい。明日はデーが苦手なエース(?)か??試合を作るってのは、相手に先制を許さず、リズムを作ることってのがどれだけわかっているか知らないが、明日の登板では前回のようなことは許されない。

 今日は、暑い日差しの中での勝利。再出発には相応しい試合だった。今日のMVPはこちらへ。

 観戦勝利のしんさん阪神と僕)、XtaSEAさんエクスタシー World by XtaSEA)、おめでとうございます。

 えー・・・5月14日、僕とXtaSEAさんと観よう、楽天戦のチケット2枚ありです。ブログか現地でお付き合いのある方、是非。
| タテジマに想いを | 18:01 | comments(12) | trackbacks(15) |