05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

タテジマとファイブアローズに魅せられて

阪神タイガースはもちろん、Bリーグの香川ファイブアローズも応援中。
野球もバスケも素人目線です。お手柔らかに!
RECENT ENTRIES

ARCHIVES

PROFILE

LINKS

現在の閲覧者数:

ジオターゲティング
OTHERS

LIN
 やはりやってきた!そんな感じのする林くんの打席だった。スイングスピードの速さは鳴尾浜でも群を抜いていた。桧山選手の調子が上がらない今はスペンサー選手の先発を望んでいるけど、左を起用したいなら林くんでもいいじゃないか?と思う。

 プロ1年目は怪我の治療のため、1年間ずっと3軍にいた。故郷(台湾)の親を楽にするため日本で必死にプレーしている。素材も悪いはずが無く、昨年のオリンピックでは台湾代表メンバーとして参加していた。

 守備は確かに良くは無い。でもそれを忘れさせるワクワクが彼にはある。

 今日は!というか、今日もというか、下位打線は本当に下位打線だった。特に桧山選手が先発すると6番打者から下位打線に突入してしまう状態だ。

 こういうときは基本に戻る意識付けと動機付け。チームにとって何をここがするべきかを良く思い出そう。そういう点では鳥谷くんの4回の捕球。これがグラブでとれずに併殺崩れから失点したことがとても残念。9回も自分のところで代打を出されてしまう悔しさを彼は晴らさなければならない。ましてや交代させられることをファンがすんなり受け入れている現実は予想以上に彼にとって厳しい。ということで、鳥谷くんのことを今年は呼び捨てにします。

 9回の微妙な判定。それ以前に代走に秀太選手を出したベンチに変化を感じる。同点で延長なら矢野さんはいなくなる。それでもここ1番にかける気持ちは変わっている兆しと思う。

 最後の盗塁死、やっちまったか秀太!!という感じはあるが、あれはセーフじゃないかなぁ???

 最終回の粘り。これをどうやって明日へつなげるか。町田選手の大きな当たりは風向きを変えるには充分だった。なので最後の盗塁が残念でならない。監督の怒りが導火線となって明日は爆発するか?!昨日の和田コーチの日記を変な方向に曲解するのはやめようよ。

 明日も広島戦がある。好調チームを破って、好調さを吸い取ろう。で、町田選手の当たりは本当にファールだったんですか?

追記:5月14日の楽天戦、残り2枚あります。僕とXtaSEAさんと一緒にライトスタンドで燃えよう!!一応、観戦仲間か、ブログでお付き合いのある方にさせていただきます。今日のMVPはこちらへ。

追記2:今日の夕方、静岡で県警のヘリコプターが墜落しました。我が家からはかなり離れているので、私は無事です。ご心配くださった方、ありがとうございます。一昨日は本当に近所で火事があり、マジで焦りましたが無事です。
| タテジマに想いを | 17:41 | comments(15) | trackbacks(8) |